「三河島」

新大久保だけじゃない! 三河島は脈々と受け継がれてきた名店の宝庫。

焼肉にキムチ、チキンまで本場の味が揃い踏み!

丸萬商店

戦後まもなくからコリアンコミュニティが形成された三河島。その始まりとも言えるのが昭和26年創業の韓国食材店「丸萬商店」だ。調味料はもちろん、牛と豚の精肉も販売。母の味を受け継ぐ白菜や山芋の自家製キムチなど漬物類は全部で38種類(!)。中でも韓国の製麺所に依頼したコシのあるオリジナル冷麺が店主のイチ押し。その確かな味で愛され続ける名店は、絶対に立ち寄るべき!

丸萬商店

東京都荒川区西日暮里1の4の22
03-3801-1039
営業時間:9時~19時、~18時(日・祝) 無休

モランボン

続いて、都道313号を南に歩くと、煙だけでご飯が食べられそうなほどいい匂いを放つ店が出現。焼肉店の「モランボン」だ。卸業者との信頼関係による新鮮な肉はどれも柔らかく絶品。済州島出身のお母さんが始めたため、生イカを甘辛いタレで和えたイカフェや、海藻のホンダワラを使ったモンクスープなど、島伝統の味も楽しめる。どのメニューもハズレがないため、食べすぎには注意を。

モランボン

東京都荒川区東日暮里3の42の9
03-3805-0889
営業時間:17時~23時(LO)、12時〜22時(LO)(土・日・祝)
定休日:月曜

チキンクラス

たとえおなかがいっぱいでも、チキンは別腹。最後はテイクアウトと配達専門の「チキンクラス」へ。店で手作りしているヤンニョムソースと、ハニーバターフレーバーが人気。ジューシーで甘じょっぱいギルティな味わい。エンドレスに食べ続けてしまうこと必至!

チキンクラス

東京都荒川区荒川3の23の6
電話番号なし
営業時間:11時30分~15時 17時~22時30分
定休日:水曜
※配達はUber Eats、menuにて受付。

FEATURE
HELLO...!