「奥渋」

渋谷の喧騒から離れたこのエリア。実はノルウェー由来の店が集まる場所でも!

都内にいながら穏やかな時間を満喫

落ち着いたセンスのいい店が並ぶ“奥渋谷”。歩いてみるとノルウェーにまつわる店にいくつか出合える。

フグレン トウキョウ

オスロからやってきたコーヒーショップ「フグレン トウキョウ」がそのひとつ。提供されるコーヒーはすべて自家焙煎したもの。ノルウェー産の小麦を使用するベーカリー、ヴァーネルのパンもいただける。北欧のヴィンテージ家具で揃えたシックな店内は、一度腰をおろしたらなかなか立ち上がれない居心地のよさだ。

フグレン トウキョウ

東京都渋谷区富ヶ谷1の16の11
03-3481-0884
営業時間:8時~22時、~翌1時(金~日) 無休

オル トーキョー

同じくオスロの味を堪能できるのが「オル トーキョー」。オスロブルーイングと日本のクラフトビールを中心に、常時20タップをセレクトしている。ノルウェーには、金曜日の夜にタコスを食べる習慣があるため、店先にはメキシコ料理のフードトラック「LA CABINA」が常駐。ビールとタコスの抜群の相性を楽しんで!

オル トーキョー

東京都渋谷区宇田川町37の10 
03-5738-7186
営業時間:12時~翌0時、~翌1時(水・木)、~翌2時(金・土) 無休

ノルウェジアン・アイコンズ

ライフスタイルグッズを扱う「ノルウェジアン・アイコンズ」にも寄り道を。築約50年の古い民家を改装した店内には、ランプや皿、ブランケットなどが並ぶ。過去のデザインを再解釈したリプロダクトのアイテムも多く、和室とも驚くほどマッチ!

ノルウェジアン・アイコンズ

東京都渋谷区富ヶ谷1の16の8
03-5738-7671
営業時間:11時~19時
定休日:水・土

FEATURE
HELLO...!