デートにも接待にも おすすめのニューカマー|RUSTEAKS

6月にオープンした「RUSTEAKS」は、「モダン・チョップ・ハウス」と銘打った肉料理専門店。メインディッシュはUSビーフとオージービーフ、そしてニュージーランド産WAKANUIスプリングラムのみという潔さからも、オーナーの肉へのあくなき情熱がうかがえる。特にUSビーフは最高峰とされるプライムグレードにこだわり、リブアイ、サーロイン、ポーターハウスの3つの部位を店内の熟成庫で4~6週間熟成。それを、備長炭で表面をこんがりと焼いたグリルで提供する。「塊肉の場合、中に火を通すのにアルミ箔などに包んで寝かせるのが主流ですが、当店では独自の調理法を行なっています。どんな方法かは……企業秘密です(笑)」(加藤良介オーナー)。
明治通りに面したビルの地下というロケーション&シックな色使いでまとめられた隠れ家的な空間は、大切な人としっとり過ごすのにぴったり。2~4名用の個室もあるので、接待に利用するというのも一案だ。

<DATE>
●東京都渋谷区広尾5 の22の3
TEL:03(6277)1963 
営業時間:11時30分~14時30分(LO、土・日・祝日のみ)、17時45分~22時30分(LO)
休日:月曜
http://www.rusteaks.jp/sp/index.php/

SPUR2015年12月号掲載

FEATURE
HELLO...!