石好き必見! 宝石を学びながらパワーに浸れる展示 #74

1/11
ブラジル産の巨大アメシストドーム。そういえば占い番組で木村拓哉さんの家にも大きいアメシストがあるという話が出ていました。ご利益ありそうです。
2/11
コレクターの注目度が高い、レアストーンの数々。持っているものがあるとちょっと嬉しいです。
3/11
「火成岩から見つかる宝石」の、一番右がダイヤモンドの原石です。野趣あふれる石の中に原石の輝きが……。
4/11
オパールは見る角度によって様々な色がきらめきますが、それを「遊色効果」というそうです。身につけると自由で楽しい気持ちになりそうです。
5/11
日本産の宝石というと翡翠や水晶など有名ですが、それ以外にもたくさん産出していたようです。サンストーンやオパール、アクアマリン、アメシストにスモーキー・クォーツなど……。
6/11
ルビーとサファイアは鉱物種としては同じコランダムに分類。サファイアはカラバリ豊富でした。パパラチア・サファイアは珍しくて高価な宝石です。
7/11
薄いピンクがかわいいクンツァイト。慈愛と許しの石です。展示会場で気になる石があったら石からのメッセージかもしれません。
8/11
古美術収集家、橋本貴志氏による、宝石がセットされた指輪のコレクション。古今東西の宝石の歴史を知ることができます。
9/11
リュミニー侯爵夫人旧蔵 ピンク・トパーズとアクアマリンのパリュール。父親が娘のご結婚を祝って作らせたそうです。
10/11
ヴェルテンベルク王室旧蔵ピンク・トパーズとダイヤモンドのグラン・パリュール。ティアラやネックレスなどのセットです。値段が想像つきません。
11/11
FEATURE
HELLO...!