ひとりっPがペルーで見つけた、アーティな刺繍アイテム

ひとり旅の達人ひとりっPは、訪れた国ならではのアイテムを“爆買い”することもしばしば。そこで、SPURGRAMにポストされた“爆買いシリーズ”の中から、ペルーで見つけた刺繍アイテムをピックアップ。フォトジェニックなデザインに注目して。

 

 

photo by spurgram@ひとりっP
コルカ渓谷の村々一帯のクラフト、ミシン刺繍を施したフェルト帽は、ローカルの女性ならほぼ全員かぶっているそう。それを見たひとりっPはとても欲しくなったようで、チバイ村の市場を真剣に物色し、こちらのハットを購入。試着してみたら、まったく似合わなかったからインテリア小物として飾っているらしい。

 

photo by spurgram@ひとりっP
アヤクーチョ辺りの民芸品だという毛糸刺繍のアイテムもお買い上げ。いろんなデザインがある中で、花&動物に絞り込んでバイイング。ピサックの民芸品市場で見つけた、花と鳥がデザインされたこちらのクッションは即買いしたもの。

 

photo by spurgram@ひとりっP
毛糸刺繍のポーチはクスコにて購入。ファスナー付きのアイテムを買うときは、すべり具合などをきっちりチェックすることが重要なのだとか。

FEATURE