【愛と仕事のエナジャイズ占い part 3】真木あかりpresents 君に贈るパーソナルレター108

十二星座と九星気学を組み合わせた、108通りの診断をランキング形式で発表! さて、2019年のあなたは果たして?

1 射手座×七赤金星 人生が変わるような恋をすることになるかも。いつも最高の自分でいるために、自分磨きにはお金と時間をかけるとさらに運気アップ。自分に似合うメイクアップやファッションを研究して。
2 双子座×七赤金星 恋はもちろん仕事も好調な2019年。行動範囲を広げることが運気アップのカギになるので、飲み会やパーティはできるだけ出席するのがおすすめ。
3 射手座×三碧木星 素晴らしい好調期。うれしい出会いが期待できそうなので、興味を引かれたものにはどんどんアクセスを。遊ぶことでオン・オフともに活性化。余暇には仕事を持ち込まないこと。
4 双子座×三碧木星 恋は期待大。シングルなら思い描いたとおりのパートナーを引き寄せやすいかも。片思いの人にも活路が開ける予感。話しかける、LINEをするなど距離を縮めるとよさそう。
5 獅子座×七赤金星 恋愛運は絶好調。仕事運もよい時期なので忙しいのですが、どちらかをセーブするより両方頑張ってみるのが幸運の秘訣。欲張りにいきましょう!
6 射手座×六白金星 積極的な行動が幸運のカギとなる年。まわりの人の顔色をうかがったり空気を読んだりすることに力を注ぐよりも、自分が主役となってまわりの人に働きかけてください。
7 牡羊座×七赤金星 これまで安定していた状況が根底から覆されるような変化のとき。ただし基本的に運気はあなたの味方をしています。迷ったら「楽しい」と思えるほうを選んで。
8 双子座×六白金星 積極的になればなるほど、ときめきのチャンスも増える好調期。「運命かも」と感じる出会いも十分期待できそう。カップルは温泉旅行などホットな場所で愛を深めて。
9 獅子座×三碧木星 素晴らしいモテ期です。シングルの人はいつモテてもおかしくない時期なので、ファッションやメイクアップには気を抜かないこと。カップルは改めて惚れ直すかも。
10 射手座×一白水星 「この人に出会うために今までひとりでいたんだ」と思うような人と縁があるかも。片思いで距離を感じていた人とも、この時期であれば進展も期待できるはずです。
11 牡羊座×三碧木星 変化はいずれもよい兆し。変わること、変えていくことを恐れずに、新しい一歩を踏み出してみるとよさそう。ネガティブ思考がクセになっている場合は軌道修正を。
12 双子座×一白水星 良縁を期待する人には願ってもない幸運が訪れやすいとき。こういう人と幸せになりたい、という理想のイメージをしっかり描いておくと時期が早まりそう。
13 獅子座×六白金星 あなたのまわりにきらきらとした光が集まるように、人気運がアップする年。仕事でも注目を浴びられるので、積極的にチャレンジを。ただしスタンドプレーは×。協調性を意識して。
14 天秤座×七赤金星 よい出会いに恵まれそう。ただし相手の出方を待っているだけでは進展はなさそうです。お誘いしたり、マメに連絡を入れるなど「あなたに興味がある」ということをアピールして。
15 射手座×五黄土星 美容運がダイレクトに運の土台をつくってくれるとき。半身浴やホットヨガなどで汗をかいたり、メイクアップやファッションの研究をしたりすることもお忘れなく。
16 牡羊座×六白金星 仕事も恋も変化が多い年。2018年には予想もしなかったようなステージに到達するかも。恋のチャンスも多いときなので「幸せになるぞ」と自分の心に決めて前に進んで。
17 双子座×五黄土星 恋も仕事も基本的には好調。ただし焦りが見る目を濁らせるので、ひとまずは落ち着くこと。幸運のカギは変化。会社と家の往復という生活の人は行動パターンを変えて。
18 獅子座×一白水星 好調期。2019年の運命のカギを握っているのは友達。恋も仕事も、友達からの紹介によい縁があるでしょう。あなたの心境の変化もダイレクトに影響しそうです。
19 天秤座×三碧木星 ロマンティックなムードは期待しにくいものの、モテはするとき。出会いのきっかけは仕事が有力。気取らない、きれいめなカジュアルファッションが恋の呼び水に。
20 射手座×四緑木星 基本的に好調ながら、ときどき「待った」がかかりそうな予感。親や友達からの忠告は色眼鏡で見た意見も多く、まともに受け止めなくても大丈夫です。「あっそうなの、ふ〜ん」で流しましょう。
21 水瓶座×七赤金星 運の風通しがよいことを感じられそう。シングルの人は広く浅く、多くの出会いを楽しんでみて。第一印象だけで判断せず、会話や言動から相手の人柄を見極めて。
22 牡羊座×一白水星 何かと変化が激しい過渡期。大切なのは理想とする未来をいつも明確に描いておくこと。そして「必ずかなえるんだ」と思うことが、理想を現実に近づけるカギ。
23 双子座×四緑木星 出会いも仕事も「何をやるかよりも誰とやるか」「この機会を逃したら後がないかもしれない」などという想像はせず、自分がハッピーかどうかを考えてみて。そうでないなら見送りを。
24 蟹座×七赤金星 「楽しむ」ことがカギとなる一年。「〜しなくちゃいけない」「面倒」などと思うと運気は鈍るので、今の毎日にお楽しみポイントを見つけましょう。いいことを日記に書くのもおすすめ。
25 獅子座×五黄土星 「結婚は?」「彼氏いないの?」など周囲の何気ない言葉に傷つけられそう。とはいえ、全部真に受けることはないでしょう。「それがどうかした?」と興味なさそうな返事を覚えておくとよいですね。
26 天秤座×六白金星 心の赴くままに行動するとよい出会いに恵まれそう。ただし2019年はなぜか友達止まりになりやすく、そのままフェードアウトすることも。好き、という気持ちはしっかり伝えて。
27 射手座×八白土星 礼儀正しさが幸運のカギ。敬語をはじめとした言葉遣い、優雅な所作など、自分の行動に少し意識を向けてみて。目上の人から引き立てを得るといううれしいオマケも。
28 水瓶座×三碧木星 対人関係が活性化。恋人候補も複数浮上してきそう。この時期のポイントはファッション。いわゆる「モテ服」よりも、自分が好きな色や形の服を身にまとうようにして。
29 牡羊座×五黄土星 びっくりするような変化が次々と起こりやすい激動のとき。すぐに白黒はっきりつけたがったり、結果を急いだりすれば損をすることも。長い目で状況を見極めて。
30 牡牛座×七赤金星 今までの自分の殻を破って、理想に一歩近づけるとき。そんなあなたを見て、引き立ててくれる人も現れそうです。自分に自信を持ってトライあるのみです。
31 双子座×八白土星 出会いや恋に追い風は吹くものの、階段を一段一段上るような着実な歩みこそが大事な年。一足飛びに絆を強めようとすると、その分切れやすくなるみたい。出会ったその日にベッドインは×。
32 蟹座×三碧木星 運はよい時期ながら、実感としては「?」という感じかも。気になる人と会うときはエステや美容院、エレガントなレストランに行くなど、ちょっとした自分への投資が自信を養ってくれそう。
33 獅子座×四緑木星 「頑張ろう!」と思ったり「やっぱり無理……」と思ったり、気持ちのアップダウンが激しそう。とはいえ好調期なので、上手に自分の気持ちをコントロールしてチャレンジを。
34 天秤座×一白水星 友達同士のような気さくな関係に恋のきっかけが眠っていそう。居酒屋で気取らない会話ができるような人がまわりにいたら射程圏内かも。カップルは重たいオンナにならないよう注意を。
35 射手座×二黒土星 コツコツ頑張ったことが報われる年。ただ、勘違いが原因で迷走しがちです。心配事の多くは自分の妄想がつくり出したもの。客観的に状況を見るクセをつければ破綻は防げるはず。
36 水瓶座×六白金星 思いつきでの行動や、ひらめきによるイベント参加が幸運につながるとき。特に「人に何かをあげる」というのは最高のラッキーアクション。誕生日プレゼントやお土産は欠かさずに。
37 牡羊座×四緑木星 いろいろなことが変わっていく過渡期。情に流されたり「NO」を言えない自分でいたりすると損をするかも。自分のなかの真実は、いつも決して曲げずにいること。
38 牡牛座×三碧木星 他人をコントロールしたり変えようと思ったりするのはいずれも失敗に終わりそう。変えていけるのは自分だけなので、自分としっかり向き合って。それが幸運につながるはず。
39 双子座×二黒土星 仕事でも恋でも、一緒にいて幸せに思える人を探していく年。惰性で合わせているならここでけじめをつけ、新しい縁を求めても。ただし人選は慎重に。妥協は禁物。
40 蟹座×六白金星 出会いはあってもネガティブ思考が邪魔をしそう。「こんなにうまくいくはずがない」「どうせすぐ振られる」といった発想はせず、目の前のつながりを大切にして。
41 獅子座×八白土星 物事がさくさくと快調に進む年。ただし調子に乗りすぎると痛い目に遭うかも。自分のペースで突っ走るよりも、相手のペースに合わせて。カップルは結婚話も。
42 天秤座×五黄土星 押しすぎると引かれ、消極的すぎると視界に入らない微妙な星回り。片思いのあいだは「気づけばいつもそばにいる」くらいのスタンスを狙っていくのが一番と言えそう。
43 射手座×九紫火星 「もっと頑張らないと認められない」「自分には魅力がない」といった思い込みをそろそろ手放すとよさそうな暗示。心が晴れれば表情も明るくなり、うまくいくことも多くなるはず。
44 山羊座×七赤金星 仕事や趣味のほうが楽しい時期ですが、それらがきっかけで始まる恋があるのかも。カップルはオフの日に仕事を持ち込まないこと。相手の浮気につながる予感が。
45 水瓶座×一白水星 未来を一緒に描けるような人との出会いがありそう。カップルも今後のことを真剣に考えることになるでしょう。たくさん話をして、お互いのことを理解して。
46 牡羊座×八白土星 何かと落ち着かない変化のタイミング。2019年に起こることには、近道はありません。結果よりもプロセス重視で、ひとつひとつのことを着実にこなしていって。
47 牡牛座×六白金星 中規模のチャンスが多い年。カギとなるのは、自分や自分のまわりに新しい風を吹き込むこと。髪型を変える、ファッションを変える、通勤路を変える、すべてプラスに。
48 双子座×九紫火星 カップルの人は安定した時期ながら、シングルの人は期待外れな出会いが多いかも。婚活を頑張りすぎると心も折れそうなので、マイペースで進めるようにして。
49 蟹座×一白水星 過去のトラウマなどがよみがえってなかなか積極的になりにくいかも。「もう終わったこと」として、自分でちゃんと区切りをつけるのはよい手段。同じ過ちは繰り返さないよう自分を戒めて。
50 獅子座×二黒土星 胸躍るような愛の好調期。ただし思わぬ落とし穴が伴うのが2019年の特徴でもあります。いい人だと思って信じてみたら、実はトンデモな人ということが発覚して……!?なんてことも。
51 天秤座×四緑木星 周囲の人からやたら甘えられそうな時期。NOと言うべきところははっきりと口にして、それでもダメなら距離をおきましょう。そのほうが、運はよくなります。
52 蠍座×七赤金星 今を楽しめずにいては、将来の楽しみも半減しそう。確実なことをやろうという慎重さも大事ですが、今を楽しむという姿勢は常に忘れないようにしましょう。
53 山羊座×三碧木星 自分にしてはちょっと大胆かも、と思えるような行動こそが大事なとき。仕事でも、一歩踏み出してみる勇気を忘れずに。これまでの自分ならやらなかったことをやるのも◎。
54 水瓶座×五黄土星 夢が広がるとき。特にカップルは、結婚や同棲などへの憧れが強くなるかも。ただ、あまりにパートナーをプッシュしすぎるとぎくしゃくしそう。現状維持も賢い選択に。
55 牡羊座×二黒土星 想定外のことに次々と見舞われる可能性大。そういう時期と思って、まずは自分が揺らがずにいること。直感よりも現実を見つめて、冷静な判断をしましょう。
56 牡牛座×一白水星 なりたい自分像をはっきりとイメージングしておくことが2019年に幸運をモノにする何よりのカギ。かなえたいことがあるなら手帳にメモしておくと実現しやすいかも。
57 蟹座×五黄土星 積極的にならなければ、と思うものの「自分なんて……」といった発想が頭に浮かびがち。そうした自己否定モードに入ってしまうと運気はダウン。自分を今すぐ褒めてあげて。
58 獅子座×九紫火星 カップルにとっては安定した関係を維持することができる好調期ながら、シングルの人は不発ぎみ。見る目が厳しくなりすぎるとよい縁にも気づくことができないかも。
59 天秤座×八白土星 対人関係でほどよい距離感をわきまえることが2019年の幸運のカギ。初対面の人とはいきなり距離を縮めずに相手の出方を見ましょう。親しい相手との関係も必要なら微調整を。
60 蠍座×三碧木星 心の余裕を持ちましょう。心配事や胸をふさぐ思い出などはできるだけ手放して、心に隙間をつくるのがおすすめ。そうすることで、幸運が飛び込んできます。
61 山羊座×六白金星 恋に乗り気でないときに限ってアプローチやお誘いがあるかも。とはいえ、一度きっかけさえあればいつでもエンジンがかかるのが2019年。まずは会うだけでもしてみては。
62 水瓶座×四緑木星 出会いに恵まれ楽しい思いもできる年です。ただし相手のペースにのまれやすい傾向があるのでご注意を。特にお金のこと、マナーのことについては甘くなりすぎないで。
63 魚座×七赤金星 オンもオフも大充実。うれしい出来事がいっぱい起こり、男女問わず愛されることでしょう。とはいえ、忙しい時期でもあります。ひとりになれる時間はきちんと確保を。
64 牡羊座×九紫火星 まさに「激動」のとき。流れにさおさしてもよいことはないので、変化の渦に身をまかせるしかないでしょう。ひとつ言えるのは、他人に期待するのではなく自分に期待せよということです。
65 牡牛座×五黄土星 自分と向き合う時間が多くなる一年なので、ダイエットや自分磨きにはぴったり。短期間ですごい効果を出そうとするのではなく、ゆっくりと着実な方法を選んで。
66 蟹座×四緑木星 やる気スイッチが入りにくい時期。仕事のオファーや恋のアプローチなど、これまではうれしかったことがなんとなく色あせて見えることも。「待ち」の姿勢ではなく行動を。
67 乙女座×七赤金星 何かと疲れやすい予感。恋もまずは自分にとって無理のないペースで進めるとよさそう。カップルは相手を癒やしてあげることが自分の癒やしにもつながりそう。
68 天秤座×二黒土星 出会いはあっても友達止まりの予感。これはと思う人とはちょっぴりセクシーな服を着て出かけるなど女性らしさを意識して。カップルはなれ合いすぎないこと。
69 蠍座×六白金星 人とのつながりが濃く深くなりそうです。仕事では特にスタンドプレーは禁物。周囲の人と連携をはかって、大きな成果を狙って。恋も抜け駆けは友情にヒビを入れます。
70 山羊座×一白水星 家族や友人との交流が温かく盛り上がります。マメに連絡をとったり、一緒に旅行に出かけたりするとよいでしょう。また、2019年知り合った人とは一生の友になるかも。
71 水瓶座×八白土星 リラックスできる場所に良縁のカギがありそう。気分転換できるスポットをいくつかリストアップしてみるとよいかもしれません。ホームパーティを開くのもよさそう。
72 魚座×三碧木星 年間を通して忙しく、活躍するときです。そんなあなたのエネルギッシュな行動力に呼応するように、仲間との絆も強まりそう。一緒に頑張ろうね、なんて励まし合えたら素敵。
73 牡牛座×四緑木星 誠実さに勝るものはなし、の一年。仕事でも恋でも、後ろめたいことはしないこと。もしすでに心当たりのあることがあるなら、できる範囲でよいので清算を考えて。
74 蟹座×八白土星 ばたばたと忙しい分、恋はどうしてもセーブしがちに。気づいたらもうずっとデートもしてない、なんて状態にならないよう、オン・オフはきっちりと分けるのが理想的です。
75 乙女座×三碧木星 素直になれないとき。人からは幸せそうに見られるだけに、現実と自分の本心にギャップを感じてしまうかも。無理は禁物、自分のペースで前に進みましょう。
76 天秤座×九紫火星 安定したカップルなら問題ないものの、出会いを探しているシングルの人は人選に注意。不倫やセフレなど、自分を傷つけるような関係はできるだけ早く卒業を。
77 蠍座×一白水星 2019年は例年より人と会う機会が増えそう。出会いを探しているなら、ターゲットがいそうでも、そうでなくても積極的に足を運んでみて。心がホッとする場所を選ぶと◎。
78 山羊座×五黄土星 恋をしたいという気持ちはあっても、やや及び腰になってしまいそう。相手の言葉の裏を読んだり、顔色をうかがったりと気疲れしてしまいそうです。ストレスをためないよう気をつけて。
79 水瓶座×二黒土星 ドリーミーな妄想でいっぱいになりそう。そのこと自体は悪くありませんが、見る目が鈍れば落とし穴も生まれます。人選だけには冷静な目を取り戻して。
80 魚座×六白金星 仕事が忙しい時期ですが恋のチャンスも次々と訪れそう。とはいえ「仕事なんでまた今度!」などとスルーしていればチャンスロスにつながります。時間はつくるものと心得て。
81 牡牛座×八白土星 これまで見て見ぬふりをしてきた自分のちょっぴりイヤなところに向き合うことになりそう。ただ、それは今のあなたに必要なアクション。本当の自分を見据えてみて。
82 蟹座×二黒土星 期待ゼロな場所に出会いがあるかも。仕事が忙しい年だけど、飲み会や合コンには気分転換も兼ねて出てみてもよさそう。ヘルシー美人を目指して体のメンテナンスを。
83 乙女座×六白金星 チャンス到来と思えることがあっても、きらきらして見えることほどスカばかり。2019年あなたに訪れる本物のチャンスは、地味で目立たないものと思っておいてください。
84 蠍座×五黄土星 あれもこれもとないものねだりをするのは禁物。人に対しても「もっといい人がいるかもしれない」といった打算は身を滅ぼします。目の前の幸せをしっかり見つめて。
85 山羊座×四緑木星 やる気が出ない時期。恋もガンガンアプローチをするよりも、好きな人をさりげなく気遣ったり、笑顔で挨拶をしたりという当たり前の行動のほうが有効と言えそう。
86 水瓶座×九紫火星 カップルは将来についての話が本格的になってくるかも。あなたがどうしたいか、ということもしっかり主張して。シングルの人は気負わないことが出会いのカギに。
87 魚座×一白水星 仕事がとても忙しいものの、活気も感じられそう。とはいえプライベートを犠牲にしてまでのめりこまないこと。しっかり遊んでこそ仕事にもハリが出るはずです。
88 牡牛座×二黒土星 恋の質を上げるなら自分磨きあるのみ。シングルもカップルも、異性を見るよりも自分を見るほうが最優先といえます。新しい出会いは玉石混交。直感ではなく理性で見極めを。
89 蟹座×九紫火星 忙しすぎて心の余裕がなかなか持てない予感。仕事を頑張りたい気持ちはあるにせよ、ひとりで抱え込みすぎるのは禁物です。オフに仕事は持ち込まないこと。
90 乙女座×一白水星 人を見る目が厳しくなりがちな時期。ここがダメ、あそこが気に入らないとイヤなところばかり数えるよりも、相手のよいところを見つけたほうが運気アップに。
91 蠍座×四緑木星 交流は広がるものの運気は山あり谷あり。デートの約束がある日に仕事が急に忙しくなるなど、ツイていないと思うことが多いかも。タイミングが合う人は相性もいい、と判断してOK。
92 山羊座×八白土星 ときめきやロマンティックな雰囲気はあまり期待できないものの、心がホッとするような人に恵まれそう。周囲の人をサポートするなど、あなたのやさしさが恋の呼び水になるかも。
93 魚座×五黄土星 いまひとつ進展に欠ける予感です。仲間や上司、顧客といった仕事つながりの相手とはアツいつながりが得られそう。ただ主張がヒートアップしてケンカにならないように。
94 牡牛座×九紫火星 恋愛に関して、迷路のなかにいるような気分になるかも。ただ、立ち止まってしまうことにも意味はあります。自分がどうしたいのか、冷静に見つめて。
95 乙女座×五黄土星 マイナス思考ばかりにとらわれやすい一年。ダイエットをしたりボディケアに力を入れたりと、自分の自信につながることにお金をかけてみると、運気は徐々に上向きに。
96 蠍座×八白土星 勉強など、好奇心をくすぐられる場にチャンスの予感。興味のアンテナを高く張り巡らせて、気になるところにはどんどん足を運んでみるとよさそう。
97 山羊座×二黒土星 何かと歯がゆい思いをしがちなとき。押してもダメな相手は思い切ってそのままにして、新しい出会いを求めてもいいのかも。ただし相手は慎重に見極めて。
98 魚座×四緑木星 パートナーがいる人はすれ違いが続いてしまうかも。それでよしとせず、早いうちに埋め合わせをしたり、せめてLINEだけはマメに送ったりと、関係を冷え込ませない工夫を。
99 乙女座×四緑木星 信用した相手に裏切られたり、嘘をつかれたりと散々の運気。たとえ好きな人であっても、おかしいことはおかしいとはっきり言う勇気を持つことが大事な年に。
100 蠍座×二黒土星 婚活パーティや合コンは空振りが多いかも。それよりも友達からの紹介や仕事で出会った人など、確実な接点がある人とうまくいきそうです。会ったら必ず連絡先交換を。
101 山羊座×九紫火星 寂しさを埋めるために恋をするのはNG。あなたのことを利用しようとする人が近寄ってくるかも。幸せになれる人と出会うんだ、という気持ちをしっかり胸に抱いて。
102 魚座×八白土星 仕事優先でプライベートがおろそかになりがちなので、恋のほうもなかなかエンジンがかからないみたい。とはいえ気が乗らないお誘いに縁はありません。自分のペースを大切に。
103 乙女座×八白土星 マイペースでいきたいとき。恋も仕事も、気合が入っているときほど無理はしないこと。押しの強い人からは少し距離を置いたほうがネガティブな気持ちになりにくいはず。
104 蠍座×九紫火星 交流は広がるものの、いまいち「この人」という人に恵まれないかも。めげずに友人として関係を築きながら接していけば、思わぬところで惹かれて急接近、なんてこともあるでしょう。
105 魚座×二黒土星 多忙期。出会いもいまひとつ盛り上がりに欠ける予感です。思い切って仕事に夢中になったほうが「頑張っている君の姿に惹かれた」なんて人が現れるかも。
106 乙女座×二黒土星 恋に振り回されがちな年。相手の態度や言葉を深読みしすぎると不安が募り、仕事運にも影響が。自分の時間を大切にし、信頼できる人と一緒に過ごすようにして。
107 魚座×九紫火星 仕事優先で恋がなおざりに。つき合いが長いカップルも、他人同士のようでギクシャクしてしまうかもしれません。シングルの人はマッチングアプリなどで無理なく機会を増やして。
108 乙女座×九紫火星 思うにまかせないことが続き、心身ともにぐったり。こうしたときはまず、生活を整えて。おいしいごはんを食べる、よく寝る、朝起きて太陽の光を浴びるなど、当たり前の生活を大切に。

 

yuji
ゆうじ●イタリアでプロダクトデザイナーとして働いた後、帰国しヒーラーとして開業。西洋占星術をベースにした個人鑑定が人気を博している。著書に『神さま手帖』(ワニブックス)他多数。
Twitter: @yujiscope

AKARI MAKI
まき あかり●四柱推命を中心に占星術や九星気学、タロットカードなどを用いて鑑定・執筆を行う。『辛口誕生日事典2018』(宝島社)など著書・連載多数。LINE占いアプリ「チベタン・オラクル」も監修。
Twitter: @makiakari

FEATURE