障がいがあっても、私は変わらない。ベストを尽くして闘い続けたい
いしはら めい●2002年1月8日、福岡県生まれ。4歳から水泳を始め、小学生時代から世代別の全国大会で優勝を飾る。高校3年生で出場した世界ジュニア選手権で200m個人メドレーと200m平泳ぎで銅メダルを獲得。その後、2021年秋に病名不明の目の病を発症。2023年3月にパラ水泳の大会に初出場し、日本新記録を樹立。同年4月の日本選手権では200m個人メドレーで4位に入賞し、ワールドユニバーシティ大会の日本代表入りを果たす。現在は、auフィナンシャルホールディングスに所属。
石原さんを読み解く3つのS
Society
障がいの有無にかかわらず、私のように分け隔てなく、どちらでも活躍を望むアスリートが増えていってほしいですし、そういった人が活躍できる場が日本でも増えてほしいです。ただ、結果を出すためには競技力は必要なので、これからもレベルアップのために日々頑張ります。
Sleep
小さい頃から寝るときは、ぬいぐるみと一緒だったので、今も変わらず隣に置いて寝ています。私にとっては、生活の一部のような感じです。あと、遠征のときは自分の匂いがついたものがあると安心して眠れるので、ぬいぐるみ、枕、ブランケットのどれか一つは必ず持参します。
Smile
ディズニーが大好きなので、時間があれば舞浜にあるテーマパークへ行ってリフレッシュしています。今年は10回ほど行きました! 楽しみ方はたくさんありますが、私はアトラクションに乗るよりもパレードを見たり、キャラクターと写真を撮ったりするほうが好きですね。