スタイリスト・山本マナ #3 ネストローブの「オーバーオール」

昭和25年創業の国内自社ファクトリーで、上質な天然素材や着心地にこだわったモノ作りを一つ一つ丁寧に手がけているネストローブ。デイリーユースなアイテムはどれもシンプルながら、身体になじむ、という言葉がぴったりで、使い込めば込むほど味わい深くなるエイジングも楽しめる。そんな実用的でリラックス感のある服に、心惹かれるモードラバーも多い。

「私はネストローブのオーバーオールが好きで、何本か持っています。細すぎず太すぎずの絶妙なシルエットで、ちょうど良いバランスが取れるところが好きですね」(山本さん)

主にリネンをメイン素材にしているネストローブ。リネンデニムは織るのが非常に困難で、国内の限られたファクトリーで大切に作られており、また大量生産することができない貴重な生地。このオーバーオールはヨーロッパのリネン紡績メーカーの名門、ハードマンズ社のアイリッシュリネンの糸を使い、高密度に織り上げたブランドの定番アイテムでもある。白という色が新鮮であり、またしなやかさの中に見え隠れするコシのあるタッチもリネンデニム独特のもので魅力的だ。

「オーバーオールは、私にとって定番の撮影ユニフォーム。シルエットが太すぎず細すぎずということは、シューズがヒールでもスニーカーでも色々対応ができるということ。オーバーオールはシューズで見え方が変わると思うので、そういう意味でもネストローブのこちらのアイテムはかなり重宝しています。次は、コーデュロイの白と黒のオーバーオールが欲しいですね」(山本さん)

¥29,000

ネストローブ 表参道店
電話:03-6438-0717
http://nestrobe.com

スタイリスト・山本マナ #2 ドリス ヴァン ノッテンの「パンプス」
スタイリスト・山本マナ #1 ロエベの「ヤゴ バックパック」