【SDGs17のゴール】GOAL10 人や国の不平等をなくそう

身近な洋服や化粧品も、デザインだけでなくサステイナブルな背景を持つかどうか、を基準に選ぶことが未来を考えるための第一歩。SDGsが掲げる17のゴール別に、ファッション&ビューティブランドの取り組みを紹介する。

人種を問わずに、ありのままの肌の色を生かすファンデーション

(モデル)キャミソール 各¥14,000/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店(シモーネ ワイルド) 03−5524−2200

BAREMINERALS

オリジナル ファンデーション SPF15・PA++ (右から)ゴールデンフェア 04・タン ヌード 17・ライト 08 (8g) 各¥3,800/ベアミネラル 0120−24−2273

貧富の格差を始め、年齢や性別、人種、民族の差別によって起こる不平等が根強くある中、多様性を認め、是正していく必要がある。ベアミネラルの原点である100%ミネラルで作られた「オリジナル ファンデーション」は、1970年、医療現場で皮膚治療を受けている患者に、肌をきれいに見せるだけでなく、外的刺激から肌を守れるよう開発。豊富なカラーレンジで、男女や人種の区別なく、肌悩みを持つあらゆる人たちに愛され、ロングセラーに。アメリカでは30色、日本では12色で展開。

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