【SDGs17のゴール】GOAL16 平和と公正をすべての人に

身近な洋服や化粧品も、デザインだけでなくサステイナブルな背景を持つかどうか、を基準に選ぶことが未来を考えるための第一歩。SDGsが掲げる17のゴール別に、ファッション&ビューティブランドの取り組みを紹介する。

ユニセフとともに子どもたちを支援する#MAKEAPROMISEキャンペーン

LOUIS VUITTON

すべての人は法や制度で守られ、平和に暮らす権利を持つが、世界には、虐待、搾取、人身売買、暴力、拷問などの被害に遭ったり、法的な身分証明を持たない子どもたちがいる。ルイ・ヴィトンは2016年よりユニセフと提携して、自然災害で被害を受けた国や脆弱な立場にある子どもを支援する#MAKEAPROMISEキャンペーンを展開。特別に製作された「シルバー・ロックイット」は1製品の売り上げごとに200ドルがユニセフに寄付される。持ち物を保護するために1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明した錠前に着想を得たデザインは、子どもたちを守ろうとする決意を象徴するかのよう。

「シルバー・ロックイット」ペンダント¥81,400/ルイ・ヴィトン クライアントサービス(ルイ・ヴィトン) 0120−00−1854

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