【SDGs17のゴール】GOAL2 飢餓をゼロに

身近な洋服や化粧品も、デザインだけでなくサステイナブルな背景を持つかどうか、を基準に選ぶことが未来を考えるための第一歩。SDGsが掲げる17のゴール別に、ファッション&ビューティブランドの取り組みを紹介する。

国連制定の世界食料デーに向けた「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーン

MICHAEL KORS

紛争や気候変動による干ばつや大洪水により、飢餓に苦しむ人々は増え続けている。そこで国連は、10月16日をその解決策について考える世界食料デーに制定。マイケル・コースは2013年より「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーンを展開。毎年10月にチャリティー商品を発表して支援を続けている。今年はTシャツとトートバッグを販売し、売り上げをすべて国連の食料支援機関、WFPに寄付。さらに製品を身につけ、タグづけしてインスタグラムに投稿すると、WFPに50食が寄付される。

リサイクルポリエステルを用いたデニムのバッグ¥9,000・パンツ(参考商品)/マイケル・コース カスタマーサービス(マイケル マイケル・コース) 03−5772−4611

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