身近な洋服や化粧品も、デザインだけでなくサステイナブルな背景を持つかどうか、を基準に選ぶことが未来を考えるための第一歩。SDGsが掲げる17のゴール別に、ファッション&ビューティブランドの取り組みを紹介する。
ユニセフとパートナーシップを組み少女たちの教育・将来の雇用を支援
CHLOÉ
世界では、3人にひとりの少女たちが中等教育を受けられていないという。アーティスト、リタ・アッカーマンが描く少女をコレクションに用いるなど、フェミニニティを永遠のテーマとし、女性のエンパワメントを目指すクロエは「GIRLS FORWARD」キャンペーンでユニセフを支援。ボリビア、ヨルダン、モロッコ、セネガルなどにおいて、少女たちが将来の雇用を得ることができるよう、デジタル技術や起業家能力の育成の促進を目指す。
(右)ジャケット¥287,000・Tシャツ¥84,000・パンツ¥151,000・ピンバッジ(上から)¥6,000・¥9,000・¥12,000・¥9,000・¥12,000・ベルト¥53,000(参考価格)・靴¥116,000・(左)ドレス¥606,000・ピアス¥49,000・バングル(右)¥44,000(参考価格)・(左)¥34,000・ブーツ¥165,000/クロエ カスタマーリレーションズ(クロエ) 03−4335−1750