no.06 shucoさん(ヘアスタイリスト)

サロン勤務を経て渡仏。日本に帰国後もモード誌や広告などを幅広く手がける。2021年に、自身のヘアアイテムブランドtressを立ち上げ、人気を博している。

幸運を呼ぶ石に想いを込めて髪と肌になじむ輝きをまとう

shucoさんが去年から今年にかけて買い足したジュエリーは、ダイヤモンドのサークルモチーフのリングとルチルクォーツのリングとピアス。
「占いによると2020年代は円形のモチーフが縁起がいいとのこと。繊細なゴールドのラインが気に入っています。ルチルクォーツは手につけた瞬間ピンときました。直感が磨かれ、仕事運や金運にもいいと聞いて、今の自分に必要だと思い、購入。鉱物が織りなす直線的な模様とクォーツの透明感が好きですぐ目に留まるので無意識に惹かれるのだと思います」。
信心深いタイプではないが、ジュエリーなら気軽におまじない感覚で取り入れられる。また、年齢の変化とともに、身につけたい輝きはよりナチュラルで肌や髪になじむものが心地よいと感じるという。

1 ブラウン系のジュエリーには鮮やかなブルーのドレスを
2 ルチルクォーツのピアスとリングはMARIHAのもの。自身のブランドtressのシルク製のヘアアクセサリーともグッドバランス。艶感があるアイテムは、髪や顔色を健康的に見せるのに効果的
3 ジュエリーの保管は、小さなガラスの器に。日当たりのいいキャビネットの一角に置いている。「水晶を脇に置いて、ジュエリーによいとされる環境を意識して配置しています。本当は月光を当てたほうがいいらしいのですが、少しサボりがち(笑)」

FEATURE
HELLO...!