テイストを合わせて統一感を演出

同じアイテムを使わなくても、スタイリングのテイストを合わせれば「お揃い感」はバッチリ出せる。2人組だからこそ可能な世界観の広がりを楽しもう。

1.カラーを揃えて、さりげなくペア感を
ふたりでファッションブログを運営するカップル、アリス(左)とJS。カラーを合わせることで、2人のスタイリングに統一感が生まれている。ともに、インナーやシューズで白をはさみ込み、クリーンな雰囲気に仕上げた。

2.ダブルボタンのブレザーでマニッシュに
マルティーナ(左)とマイケルのブロガーカップルは、ともにダブルボタンのブレザーとパンツのスーツ姿で登場。マルティーナは、素肌にジャケットを羽織っていたり、ヌーディなサンダルを合わせたりと、マニッシュなスーツを女性らしく着こなしている。

3.白アイテムを多用したトムボーイスタイル
ホワイトアイテムを多用したスタイルが似合っている2人。左の女性は、黒いアイテムやメタルチェーンを効かせてさりげなくハードに。右の女性はオールホワイトのレイヤードでニュアンスを出した。中性的なアイテムのチョイスやトムボーイなムードが共通していて、2人の親しさが感じられるかのよう。

4.同じ柄を、色違いでまとって
ショー終了後、会場の外でスマートフォンを見ながら談笑する女性2人。左の女性はミニドレス、右の女性はジャンプスーツを着ているが、よく見ると同じ柄の色違い。カラーリングが違うことでまったく異なる表情になっているが、しっかりとペア感があって可愛らしい。

5.フェンディの「FF」を全身にまとって
リバイバルの気運高まるフェンディの「FF」ロゴを全身にまとった、ニキ(左)とマーク。ニキはクラッチ代わりにしたポーチも「FF」のロゴ入りを選ぶあたりが徹底している。ソックスシューズとスライダーサンダルと、アイテムの種類は異なるものの、ともにスポーティなテイストを足もとに取り入れている。

6.アーミーグリーンのパンツでサファリ風に
アーミーグリーンのパンツに、白いトップスを合わせた2人。それぞれのスタイリングを見るとあくまでさりげないサファリテイストだが、2人で揃えたことでぐっと主張が強くなっている。

7.ヴェルサーチのアイテムでペア感を演出
男女で統一感を出すには、ブランドを揃えるのもひとつの手。ヴェルサーチのショー終了後にキャッチした2人は、ともにヴェルサーチのアイテムを着ていて、お揃いアイテムではないのにペアルック風になっている。世界観がしっかり確立されたブランドならではの統一感だ。

FEATURE
HELLO...!