国内では新たに2ブランドのマスクが登場! 海外店舗まで広がる三越伊勢丹の「#みんなでマスク」プロジェクト

大好評となった、ファッションの力で心を笑顔にする三越伊勢丹グループのチャリティプロジェクト「#みんなでマスク」。新たに828日(金)10時より三越伊勢丹オンラインストア限定で、Vivienne Westwood RED LABEL(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル)などの2ブランドのマスクを発売する。

去る6月17日(水)より開始され、大好評となった、ファッションの力で心を笑顔にする三越伊勢丹グループのチャリティプロジェクト「#みんなでマスク」。828日(金)10時より三越伊勢丹オンラインストア限定で、新たにヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルなどの2ブランドのマスクを発売する。

本イラストはイラストレーター・長場雄氏と、株式会社ドライブディレクションのコピーライター・後藤国弘氏がタッグを組み製作。ソーシャルディスタンスを意識しながら、明るい未来を見つめる男女が描かれている。
イラストレーター・長場雄氏と、株式会社ドライブディレクションのコピーライター・後藤国弘氏がタッグを組み製作された本イラスト。

三越伊勢丹が様々なブランドと縫製業者をつなぐことでマスクを生産販売し、その収益をすべて医療関係支援の寄付に充てる本プロジェクト。マスクを必要としている人の元へ届けること、そして医療現場に感謝と応援の気持ちを贈りたいとの願いから、実現に至っている。今回新たにヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルなどの2つの人気ブランドが、本プロジェクトに賛同することとなった。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルからは、余り布を使用しながら、ブランドを象徴するマークがデザインされた2種のモノトーンのマスクが登場する。

ヴィヴィアンのマスクだみい
マスク各 ¥1,650/ヴィヴィアン・ウエストウッド レッド レーベル

そして海外店舗でも新たなマスクへの取り組みを開始する三越伊勢丹グループ。マレー系、中華系、インド系など、様々な民族の人たちが暮らすマレーシアで「みんなで楽しめるマスク」を提供したいという思いの元、「#Mask for Unity」販売イベントを開催する。現地のブランドや工場をつなぎ、 8月28日(金)よりクアラルンプール伊勢丹 KLCC店を皮切りに、クアラルンプール伊勢丹 THE GARDENS店、クアラルンプール伊勢丹 ONE UTAMA店、ISETAN The Japan Storeでも順次販売イベントを行っていくとのことだ。

海外店舗で販売されているマスク。
海外店舗で販売されているマスク。


伊勢丹新宿店
https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/mask1_sp.html
03-3352-1111

text: Marina Kishi

FEATURE
HELLO...!