BALENCIAGA(バレンシアガ)が、オンラインゲームプラットフォーム・Fortnite(フォートナイト)との多面的なクリエイティブパートナーシップを開始。
バレンシアガが、オンラインゲームプラットフォーム・フォートナイトとの多面的なクリエイティブパートナーシップを開始した。国内外で人気を博しているフォートナイトが、ラグジュアリーブランドと提携するのは史上初。今回のコラボレーションでは、フォートナイトのゲーム内で、ヴァーチャルなアウトフィットやツールなどが手に入るほか、バレンシアガ一部直営店と公式サイトにもフィジカルな限定アイテムがウィメンズとメンズで登場する。
ゲーム内では、ヴァーチャルなバレンシアガスキンまたはアウトフィットがヴァーチャルストアから入手可能。プレーヤーは、ヴァーチャルなバレンシアガバックパック、トリプル S スニーカー、また、スピード スニーカー・ツルハシやアワーグラスバッグ・グライダーなど象徴的な製品からインスパイアされたツールにもアクセスできる。ヴァーチャルストアは、ゲームで人気のバトルロイヤルモードで、英語で「Retail Row(リテイル・ロー)」と呼ばれるエリアに登場(※他言語での名称は異なる)。ヴァーチャル製品は、複数のゲームモードで使用可能だ。
また、バレンシアガ一部直営店と公式サイトでも限定アイテムが発売中。フーディやシャツ、ジャケット、キャップには、フォートナイトとバレンシアガのロゴのほか、フォートナイトのショッピングエリアを複数の言語でリストしたアートワークがあしらわれた。さらに、これらのアイテムの発売を記念して、4人のキャラクターをフィーチャーした大規模なキャンペーンも公開。これらは、ニューヨーク、ロンドン、ソウル、東京でそれぞれ一日だけ表示される。リアルでもヴァーチャルでも展開される大胆な試みに、注目が集まりそうだ。
バレンシアガ クライアントサービス
https://www.balenciaga.com/
0120-992-136
text: Fuyuko Tsuji