町田啓太が「トッズ フレンズ」に就任! 「イタリアの太陽を日本でも浴びられる」ルックとは?

TOD’S(トッズ)が、20221月より俳優の町田啓太を「トッズ フレンズ」に新たに起用したことを発表。

トッズが、20221月より俳優の町田啓太を「トッズ フレンズ」に新たに起用したことを発表した。「トッズ フレンズ」はイタリアのラグジュアリーレザーブランドであるトッズのブランドイメージを体現。その世界観とメイド・イン・イタリーで生み出されるタイムレスなアイテムを広く知らせるために活動していく。ドラマ・舞台・映画などで活躍する町田は、群馬県出身の31歳。主な出演作に『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2020年)、大河ドラマ『青天を衝け』(2021年)、『SUPER RICH(スーパーリッチ)』(2021年)などがある。

町田啓太
町田啓太

現在は主演ドラマ『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』が放送中。この春には映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』が公開予定となっている。今回の「トッズ フレンズ」就任について町田は、「トッズの魅力をたくさん知っていける機会を頂けてワクワクしています。個人的には特に自然と調和するような素晴らしい輝きを感じるので、自然豊かな場所で育った僕にとってとても親近感を感じています」と語る。

トッズの2022年春夏メンズコレクション「アンダー・ザ・イタリアン・サン(イタリアの太陽の下で)」は、現代的なクラフツマンシップに根ざしたノンシャランなスタイルが特徴。インスピレーション源となったのは、20世紀を代表する写真家であり、作家でもあったPeter Beard(ピーター・ビアード)の冒険に満ちたイメージとアーバン・サファリだ。新作コレクションをまとった町田は「トッズを通してイタリアの太陽を日本でも浴びられるのが楽しみです」とコメント。今後も「トッズ フレンズ」として活動する彼の動向にぜひ注目して。

トッズ・ジャパン
https://www.tods.com/
0120-102-578(フリーダイヤル)

text: Fuyuko Tsuji