YAECAのトートが好き

去年の夏頃からお世話になりはじめ、2度目の季節を迎えようとしています、YAECAの定番アイテム、ツールバッグ(大)。四季を問わず、大量の荷物とともに西から東へ雨の日も風の日も、ともに行軍した戦友のような存在です。



なんといってもこのサイズへの安心感がすごい。しっかりとマチがあるので、パソコンや大量の書類なんかも余裕で入りますし、12日の旅行もひとつで間に合う優等生。キャンバス地なので、中身が少ないときは若干マチを折りたたみ気味に持てば、バッグの存在感が強すぎることもありません。さらに、3つ配されている外ポケットも便利。私は左から鍵・定期・ペンと決めて収めてました。荷物が重いときや両手を開けたいときなんかは、長めのストラップでクロスボディスタイルにしてしまえばいいので、楽で嬉しいポイント(一見幼稚園児の遠足ムードが漂うのが玉にキズですが、これは私自身の責任)。そんなこんなで使いやすくてがしがしと持ち運んでいたら、酷使された痕跡が日増しに無視できないほどになっていったのでした。
ということで、先日お薦めされていただいた「ウタマロ石けん」で洗ってみたんです。黒ずんだ部分や汚れをとにかく石けんでこすり、洗い流して、さらに塗りこんで洗濯機に。すると、驚くほど綺麗に白くなりました! おお~ひとりテレビショッピングばりの感嘆の声を漏らすほど。周囲から「なんか汚れてきたね」と苦笑いか渋い顔で指摘されていた懸念事項がやっと解決いたしました。浄化された我が子を見て、次は丁寧に使うからね、と語りかけるこの頃です。ちなみに写真だと若干ハンドル部分が汚れているように見えますが、光の加減です(涙)。
ちなみにこちらは税抜き¥19,000です。このブログを書きながら、もうひとつネイビーを買ってもいいなぁとにわかに思い立ちました。明日には買っているかもしれません……。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!