オリンピックの楽しみ

いよいよ始まりますね、オリンピック!
普段スポーツを全然見ない私でもちょっとうきうきするから不思議です。
そして、オリンピックと言えば、いつも気になるのがマスコット。アナログ人間の私はリオデジャネイロのマスコットを見ていて、やっぱり想像上の生き物より具体的な動物モチーフがいいよな、とこっそり思っております。次の東京オリンピック、変にグラフィカルなマスコットになりませんように……というのが小さな願いなのですが、どうなることやら。

マスコットに関しては、私の中ではロシア最強説がありまして(あくまでもマスコットの話です)、モスクワ五輪のミーシャと、ソチ五輪のホッキョクグマはかわいかったな、と。特にミーシャの可愛さといったら、いまでも最強です。ヴィンテージの置物まで買って愛でています。ふだんキャラクターものとか、全く興味ないんですけれど。
しかし、モスクワ五輪なんて自分が生まれる遠い昔の大会だと思っていたのに、よくよく調べると同い年でした……。ミーシャ、おじさんだと思ってたのに同級生でごめん……。自分もヴィンテージ、か……とか、いろいろな想いが去来してしまいましたが、気がつけばオリンピックに出てくる憧れのスポーツ選手もみんな年下になっていて、お兄さんやお姉さんががんばる大会から、若者ががんばる大会に。ちょっとセンチメンタルになってしまいますが、そんなわけで、この夏はミーシャと一緒にオリンピックを応援する予定です。ミーシャ、ロシア出場できてよかったね。
エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE