ck oneでタイムスリップ

「ck one」と聞くと、胸がきゅんとします(笑)。人生で初めて買った香水。初めてのボーイフレンドができた時、自分の匂いがやけに気になりだして香水というものに手を出してみました。90年代当時も様々な商品は出ていましたが、ck oneしか目に入りませんでした。だって、ケイト・モス、ジェニー清水、カースティン・オーウェンらが集合している広告写真が最高にかっこよかったから! 爽やかでユニセックスな香りも新鮮で、ワンプッシュするだけで根拠のない自信が漲ってきたのを覚えています。

時は経ち、自分の匂いが気にならないくらい図太くもなりました。でも、最新の10月号でカルバン・クライン特集を担当し、改めてそのレジェンドにふれたら、あの香りをもう一度まといたくなりました。ここ最近愛用していますが、匂いって、本当に記憶と直結しているんですね。思春期の恥ずかしい思い出も蘇ってきて、ワァァァ、と鏡の前でひとり動揺したりして(笑)。まあでも、それも楽しいかなと思っています。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE