新しい季節が(ホントに)来た

暖かな週末でした。日曜は半袖にサンダルの夏仕様の人々が街にはいっぱいでしたね。本当に季節が移り変わったんだな、とコートをクリーニングに出す目安となったのが、このヘアオイルです。

我が家の寒いバスルームで、土曜日から「レオノール グレユ」が、溶け始めたんですよ。このヘアオイル、ケミカルな抗凝固剤が入っていないため、約23℃以下になると白く固まってしまうんです。冬は湯煎にかけたり、付随の耳かきみたいなスティックで取り出して手のひらで温めて使用していたのですが、もうこれから冬まではその必要もなし。ナチュラル志向で、なんといっても素晴らしいのが馥郁としたフローラルな香り。パームオイルを主軸にセサミやホホバなど植物オイルが絶妙のバランスでブレンドされていてわずかな量で旬のツヤとウェット感が手に入ります。ビギナーならこれからの季節にトライするのがベスト。まだの人はぜひ試してみてください。

 

そして大好きなお蕎麦。選ぶメニューをこの週末から「冷」に切り替えました。打心蕎庵の季節限定「すだち蕎麦」、見た目の涼やかな美しさも、夏への憧れを誘います。やはり季節限定の山形の「大山」の、きーんと冷えたにごり酒と一緒においしく味わいました。

 

夏もすぐそこですね。新しい季節のワードローブ計画は、ぜひSPURの誌面と一緒に。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!