WHOLE FOODS MARKETのFlaxseed Oil(亜麻仁油)

よい油と塩があれば、調子がいい。

ニューヨーク出張の際、ヘアメイクさんのおすすめでゲットしたWHOLE FOODS MARKETのFlaxseeds Oil(亜麻仁油)。かなり重宝しています。

亜麻仁油はオメガ3を豊富に含むことで有名ですが、熱や光で酸化しやすいのです。その点、こちらはコールドプレス製法で、ちゃんと遮光ボトルに入っているのが素晴らしい。さらに秀逸なのが液だれしない構造になっていること。ボトルをきゅっと押すたびにちょっとずつ適量が出るので、かけすぎたりボトルがべとべとにならないのです。つまり、私のようなズボラさんでも手軽に取り入れやすい。

味や香りに癖がないので、何にでもかけてしまいます。無人島にはこれと岩塩があればもう十分なのではないかと思えるほど。手間のかかる調理なしでおいしく野菜がいただけます。熱を加えないのが重要なので、本当にかけるだけ。少量のお酢とともにサラダに、切っただけのトマトやアボカド、蒸したにんじんやジャガイモに。和食にもマッチするのが嬉しいところ。卵かけごはんや、納豆、おひたしにちょっとかけるとコクが出ますし、そこに茅乃舎の生七味を加えるだけで至福の味わいです。

楽ちんなのにヘルスコンシャスで美味しい思いも出来る。これはかなり調子がいいです。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!