絶妙すぎる白Tシャツ

定番中の定番だし、毎年着ているし。それでも「やっぱり素晴らしい!」と思うのがプチバトーのクルーネックTシャツです。

女性にとってTシャツって意外と難しいアイテムじゃないでしょうか? ”女性向け”という命題を意識しすぎて余計な配慮のしてあるものーー妙にくびれたフォルムだったり、体のラインに沿いすぎたシルエットだったりーーだと、コンサバな印象に陥りがち。ユニセックスなTシャツもいいのですが、ちょっと大きめの肩やカジュアルなネックのリブが、レイヤードに絶妙にはまらないときも。

そこでプチバトーのTシャツの出番です。ピチピチすぎず程良くコンパクトなシルエット。フィットする肩回りと太過ぎないネックのリブが小ぎれいなイメージを演出するので、ジャケットやカーディガンのインにもぴったり。今夏力を入れようと計画中のフェミニンなドレスとTシャツのレイヤードにもばっちり。ハイウエストのデニムにもたつかずにタックインでき、すっきり。これでジェーン・バーキン風の60'sなスタイリングもお手の物です(笑)!

ちなみに身長157センチで痩せ型の私はSサイズをリピート中。着心地のよさは言わずもがな、じゃぶじゃぶ洗濯してもヘタらずシルエットをキープしてくれるのは本当に頼もしい。これでたった¥2,500。ファッションの可能性を広げる名脇役にしてはコストパフォーマンスがよすぎます。

本日発売の7月号には「モードも家で『洗える』時代です」という企画が。このプチバトー以外にも「白T・タンク良品」を紹介しています。あわせてご覧ください!

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE