夏の必需品スポーツサンダルをアップデート

暑くなってきましたね。いよいよサンダルの季節です。私はここ数年、スポーツブランドのシャワーサンダルを愛用していたのですが、活躍しすぎてアッパーが少々くたびれ気味に。フラットで歩きやすく、コーディネートのスパイスにもなって、言うことなしの相棒だったのでリピート買いも考えましたが…、悩んだ末に新しいスポーツサンダルを購入しました。

ホワイトマウンテニアリングで発見したのは、ネオプレンとエコレザーベルトを組み合わせたデザイン。ボリュームのあるソールは、海外スナップで流行中のダッドスニーカーみたい。このボリューム感こそが、暑い夏、手抜き気味のワンツーコーデをアップデートする秘密兵器になってくれるハズです。デザインだけでなく、足首や甲のホールド感もよく、ビブラムソールで歩きやすさも抜群。

ぱっと見、ちょっとゴツすぎ?と思ったけれど、大丈夫。ペディキュアがあるじゃないか! シャワーサンダルもそうですが、ペディキュアとスポーツサンダルのバランスって、気取りすぎないフェミニン具合が丁度いいですよね。モードなグレー系のネイルでも、赤リップがわりの赤ネイルでも、と、ぐんぐん上昇する気温にあわせて、夏の着こなし計画がヒートアップしています。

エディターIWAHANAプロフィール画像
エディターIWAHANA

日々、モード修行中。メンズとレディースを行ったり来たりしています。書籍担当。どうぞよろしくお願いします。

FEATURE
HELLO...!