私はこのシャンプーで、コンディショナーを使わなくなりました

すでにみなさん、話題を呼んだ記事「頭から1日中いい匂いがするオイル」でご存知のレオノール グレユ。実は名品はこのオイル(写真左)だけじゃないことを知ってますか? シャンプーに「シャンプワン バム」(写真右)という製品があるのですが、このドライヘア用のシャンプーを使ってから、コンディショナーの手間が省けて、私はかなり楽ちんになりました。

シャンプワン バムは乾燥ダメージ用のシャンプー。使い方は特に普通のシャンプーと変わりません。濡れた髪全体に、長さや量にあわせて適量を塗布したら泡立てて、洗い流すだけ。

私はもともと髪が短い(いつもボブ~ショートの長さを推移しています)ということもあって、これを使い始めたら、全然コンディショナーは必要ない!と思いました。つまりはお風呂でひと手間省けて、楽ちんなのです。

特にダメージが気になるときは、コンディショナーやトリートメントを使ってケアすることもできるのですが、もともと短いので、正直そこまで今のところ必要性を感じていません。

 これまであたり前のように使っていた、コンディショナーっていう存在はなんだったんだ!!!と衝撃を受け、「っていうか、普通のシャンプーでも、もういらないんじゃ?」と調子に乗り、通常のシャンプー(いわゆるセット使いを推奨しているもの)でコンディショナーなしでトライしてみたのですが、やっぱりパサついて無理でした…(冷静に考えると当たり前……)。

 つまりそれくらい、シャンプワン バムの洗い心地はしっとりなのです。それでいて、夕方髪のベタ付きや、においが気になることもありません。

そして、どうしても乾燥はダメージが気になるときは、ユイル レオノール グレユ(写真左)がある! スタリング剤だけでなく、トリートメント効果も高いので、シャンプー前に乾燥した状態の髪の、とくにダメージが気になる毛先、全体に塗布して10分ほどおいてからシャンプーをするとよりしっとりとした洗い上がりになります。

 

今、ノーシャンプーといった時短ヘアケアがトレンドになってきてますが、そのずいぶん前から、トレンドの先を行くヘアケア製品がレオノールにはあるのです!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!