初夏のスキンケア大革命

ずっと苦手、というよりも面倒だったクレンジングに革命が起こりました。帰宅して、ソファに座ってしまうと、しばらく立ち上がれなくなって、メイクを落とすまでにかなりの時間がかかるくらいにこのステップがどうも苦手。スキンケアに詳しい友人に勧められた水クレンジングなども試したものの、どこか違和感があるのか、定着せずに色々なアイテムを順番に試すという日々。完全に迷子でした。しかし、先日とあるアイテムに出会い、嫌々スキンケアをする生活からついに脱却しました!

クラランスよりこの春デビューしたミレニアルズ世代向けのスキンケアライン「my CLARINS」。鮮やかなピンクやミントグリーンに白を組み合わせた、ポップなボトルにテンションが上がります。この中でも特にヒットしたのが「ミセラー クレンジング ミルク」(写真左端・200ml ¥2,300)でした。お気に入りのポイントは「ダブル洗顔いらず」という点だけでなく、水とミルクを組み合わせたような優しくて、軽い着け心地。今、肌の汚れを全力で落としています!感があまりない、ストレスフリーなところが素敵です。ミルク系のクレンジングだと「本当にこれ落ちているのか?」と不安になるものもあるのですが、これは一味違います。あまりに使い心地が良いので、肌に馴染ませて、香りを楽しんでいるだけで、いつの間にかするんと落ちているんですよね……。容赦ない落ち具合です。面倒くさがりの私が楽しくクレンジング出来ているので、その力は本物です。また、着け心地があまりに軽いので、保湿力が心配だったのですが、水で洗い流した後もしっとり。わたわたせず、安心して、化粧水やクリームをつけるステップに行けました。

同じシリーズの化粧水、クリームもクレンジングに引けを取らない、軽いつけ心地なので、合わせて使っても、まったくストレスを感じません。化粧水「ハイドレイティング ビューティー ミスト」(写真中央左・100ml ¥2,600)は大好きなイチジクの香り。イチジクの香りのスキンケアアイテムってなかなか無いので、愛好家としては嬉しすぎる……!

爽やかな着け心地と保湿力をしっかり合わせ持つスキンケアシリーズはこれからやってくる暑い夏の強い味方になってくれそうです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!