マルチに使える相棒で、毎日キラキラ!

グロスサングラスに引き続き、「キラキラ」シリーズに新たな仲間が追加されました(キラキラアイテムばかりで、申し訳ありません……。かなり、ハマっております)

こちら、先日発売された、NARSの「マルチ ユース グロス」(各¥3,100)です。その名の通り、リップグロスとしてはもちろんのこと、アイシャドウやチークにプラスしたりと、使い方は様々。ラメ入りのシャドウが大好物な私としては、なんとしても手に入れねば……と思い、発売をかなり楽しみにしていました。展開されている、5色の中から私が選んだのは「5960番 シマリングピューター」(右)と「5962番 メタリックイエローゴールド」(左)。

最初はゴールドとシルバー、少し派手すぎるかも……と思っていました。特に、容器に入っている状態のゴールドの「黄金感」。まぶたにつけても、これ本当に平気なのか……?と心配していたのですが、意外! 実際に目もとにつけると、肌馴染みがあまりに良いのです。ほんのりオレンジがかったゴールドが、普段のメイクのさりげないアクセントになっていました。想像以上に主張がなく、静かにきらめくだけ、というまさに大人のためのラメ。素敵すぎる……。

また、テクスチャーにも注目。グロスのあのべたべたした感触が全くないのです。この心地よい柔らかさのおかげで、あらゆる部分につけても、ストレスがないのだと納得。

私は主にアイシャドウの代わりとして使っているのですが、普段のリップに付け足して、イメージチェンジできるのも良いですよね。ポーチの中に一本忍ばせておくだけで、心強い優秀なアイテムです。数量限定の商品なので、お早めにチェックしてください。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE