ネイルのマンネリはこれ1本で解決!

昔からネイルが好きで、いつも何かしら塗っている状態にしています。以前はジェル派だったのですが、最近はエナメルが気分なので、不器用なりにせっせとセルフネイルをする日々……なのですが、3、4色の1軍ネイルを順番に使いまわしていたらさすがにマンネリに。買い足せばいいだけの話のように思えるのですが、ぐっとくる色味って意外とそう何色も簡単に見つからないんですよね。そんなとき、みんな大好きなukaの中でも、4/0さえあれば、いろんなネイルカラーを“いい感じ”に色変できることを発見いたしました。

このアイテム単体の色味は、ベースカラーなので1回塗りだとあまり発色しない透明感のあるグレーです。ちなみに中指は、4/0を3度塗りしたもので、これはこれでアリ!な抜け感を演出してくれます。

そして薬指と小指には、若干ポップな水色とピンクを。そのベースとトップに4/0をプラスしています。大人がするにはどうなのかしら?というチープ感漂うカラーも、ナチュラルにニュアンスのある色味へと変えてくれるので本当にありがたい限り。

もちろん全てのネイルカラーをうまいこと色変できるわけではないのですが、私調べでは割と幅広く応用できています。これ1本で、今まで引き出しの中で眠っていたネイルカラーの数々を活用できたり、それこそ単体でも使えたりと本当に便利! 私のマンネリネイルをサクッと解決してくれた、まさしく救世主のようなアイテムです。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る