ニットもワンピースも自宅でクリーニング

少し前にチュールのワンピースを購入しまして、人からもすごく褒めて貰えるのでとっても気に入っております。でもここで発生したのが、可愛い服に限って家で洗濯できない問題。当然洗濯機になんてかけられないし、手洗いするにしてもこの洗剤使っていいのかと不安になる……。着たいのに、着るのをためらってしまう、なんとももったいない状況になってしまいました。もちろんクリーニングという選択肢はあるのですが、持っていくのも取りに行くのも結構な手間。さらにお金だって回数が増えればばかになりません。

そんな状況を打開してくれたのが、このpasha basha。ドライマークから手洗い製品まで、家でクリーニングできるというなんともありがたい代物なのです。環境に優しい植物系のドライクリーニング溶剤やタンパク質分解酵素などを配合し、水溶性、油性、不溶性の汚れに対応。服を傷めないようつけ込み5分で浸透し、すすぎも1回で済むよう揮発性に優れたものとなっています。

そしてこの洗剤がすごいのはカバー範囲がとにかく広いところ。なんとスーツやカシミヤ、シルクまで洗ってOKなのです。高価なニットならクリーニング一択かもしれませんが、割と日常的に着るけどちょっと大切にしたいミドルプライスなニット、のような絶妙なラインのアイテムを自宅で洗えるようになったのは本当に嬉しい限り。おしゃれさと洗濯のしやすさの反比例を少しでも埋めてくれる、一家にひとつあると便利なアイテムです。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!