深夜に花が買えたなら

昨年末のクリスマス、こんな出来事があったんです。聖夜に何名かの友人と集まってご飯をしていたんですけれども、そのうちのひとりが皆にバラの花をプレゼントしてくれたんです。用意することすら頭になかった私や友人たちは感動しきり。その後レストランから次の場所に移動したのですが、なんと花をもらった友人のうち1名がふといなくなったと思ったら、お返しにと可憐な花束とともに再登場したんです。あまりに粋な行動に「え、すごいシティボーイ……!!」と全員震え上がったのです。

その彼が駆け込んだというのが、渋谷PARCO 1階にあるTHE LITTLE BAR OF FLOWERS。フラワーショップとしての営業は19時までで、それ以降から24時までワインバーに早変わりするスポットです。生花店のスタッフが不在となるおよそ19時以降には、予め作られた花束を買えるように。だから、ちょっと遅めにスタートする食事会前に「あっ、あの人確かもう少しで誕生日では……?」とか「先日のお礼、ちゃんとできてなかったな」という場合に、さっと買って渡すことができるというわけなんです……。渋谷という立地も寄り道にぴったり。あとは、ふらっと一杯飲みがてら自分のために花を買って帰るというのも楽しいですよね。私も先日立ち寄ったときには、枝ぶりのよいジンチョウゲをお持ち帰り(このときは、たまたま遅い時間までフラワーショップの方がいて、単品で購入できました)。

深夜の渋谷に人生を豊かにするスポットを、ありがとうPARCOさん!

毎週月曜、火曜はノンアルコールバー「Bar Straw」が出店。こちらは「塩キャラメルパロマ」
毎週月曜、火曜はノンアルコールバー「Bar Straw」(SPUR3月号でもご紹介しています)が出店。こちらは「塩キャラメルパロマ」
エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る