バーバリーのエコナイロンコートが素晴らしい!

数号前のSPURに載っているのを見て、「可愛い〜」とときめいたバーバリーのライトコート。とはいえ安い買い物ではないですし、どうせすぐ寒くなって着れなくなっちゃうしな、と思いその時は諦めることに。でもやっぱり忘れられなくて、年明けに結局購入してしまいました。

風が吹くとひらりとはためくケープがフェミニニティを薫らせながら、グログランテープに配されたブランドロゴがストリートのムードをひと匙。このバランスが本当に絶妙なんですよね。さらにウエストベルトやスリーブストラップなど、トレンチコートを想起させるディテールが散りばめられているのも、なんともバーバリーらしい。

そしてこのコート、何より素材が素晴らしいんです! エコナイロンが使われているのですが、これがすごくシワになりにくいんですよ! 私は海外のECサイトで購入したため、はるばる海を越えスペインから到着。小さな箱に梱包されていたこともあって、なかなかのシワくちゃ状態になっておりました。これスチーマー当てていいのかなぁ?と考えつつ、とはいえまだどうせ寒くて着れないし、とハンガーにかけておいたところ、数日後にはだいぶシワっぽさが軽減されていたんですよね。あまりに不思議で私の思い違いか!?と自分の記憶すら疑ったのですが、最近同じコートを持っているスタイリストさんに「それシワが気にならなくていいよね」と言われ、やっぱりそうですよね!とひと盛り上がりしてしまいました。

ただただときめく服、というのも素敵ですが、やっぱり実際着るとなると実用性は無視できません。見た目も機能も兼ね備え、おまけに環境にも優しい、バーバリーのライトコート。エコナイロンを使ったものは他のデザインでも登場しているので、春先の羽織をお探しの方、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?


エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!