これさえあればなんとかなる! ドリス ヴァン ノッテンのガウン

昨年の秋、2020SSのコレクション取材のためパリを訪れました。このシーズン、大きなニュースの一つがドリス ヴァン ノッテンがクリスチャン・ラクロワと一緒にコレクションを発表したということ。ドラマティックで美しいコレクション、この目で見られて本当によかったなと思うショーでした。これは絶対に自分のクローゼットに加えたい! とショーを観た直後にひそかに決意。

数ヵ月の時を経てついにやってきました、素敵な花柄のガウン!

その昔あるスタイリストさんに「ドリスのガウンさえあればなんとかなる」と言われたのがずっと心に残っており、ファッションプロの方々にも愛用してる方が多く、気になっていたアイテムです。ふわりと軽いビスコース素材に、ドリスらしい鮮やかなプリントがのせられているゆったりとしたガウン。早速カットソーとパンツの超シンプルな格好に羽織ってみたのですが、なんだか一気に華やぎとモード感がプラスされておる! こ、これは便利だし本当に気分が上がる!

いろいろ大変な時期、ささやかではあるかもしれませんが、たった一枚の洋服が心をあたたかくしてくれるかもしれない。そんなパワーを感じる出来事でした。ひと足早く、私のもとに春がやってきました。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE