ぴりっとしたい日の花柄ブラウス

先日、オンライン通話で取材をする機会があり、お家でも気合いを入れておしゃれしたい!と意気込んだときに活躍したのが、ROKHのブラウスでした。ご存知のように、フィービー・ファイロのもとなどでキャリアを積んだデザイナーのロク・ファンにより2016年にスタートしたブランドのものです。モダンでエレガントながら、不思議とストイックすぎない柔らかさが感じられるところが素敵なんです。

ボウタイブラウスは、アニマル柄など他のパターンでも登場しているアイテム。セレクトショップで何度か試着していたのですが、このロマンティックな花柄にぐっと心を掴まれました。グラデーションのように柄が切り替わっていくデザインもツボ。着丈があるので、私はほぼミニワンピースのような感じに。袖も同様に長めなのですが、カフス部分が結べるので、ずり落ちてキーボードが打てない……ということもありません。働く自立した女性が心地よくいられるように、というデザイナーの意思があるように個人的には感じています。打ち合わせや友人のオンライン誕生日会、ライブ配信を見るときなど、画面越しにでも“今正座したい!!”みたいなぴしっとした気持ちのときに着る、マイ#stayhome正装です。とはいえボトムスは楽なニットレギンスなどを合わせることが多いんですが、本格的に外で着られるようになったらスキニーやヒールと合わせて装いたいなあと思っています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE