キラキラバッグがやってきた!

 

ずっと買おうかな、どうしようかな、と悩んでいたpaco rabanneのバッグをついに購入してしまいました。アイコニックなメタルパーツのバッグには長い歴史があるのに、不思議といつまでたっても前衛的。携えた瞬間にモードな佇まいを叶えてくれます。

色々と種類はありますが、私が選んだのは、1969年誕生のメタルディスクデザインにオマージュを捧げた「Sparkle」。大振りのスパンコールが全面に配されたデザインです。光が当たるたびにキラキラ輝くのがそれはもう可愛いんです! そしてメタルパーツのバッグは重量感があるものも多いですが、これはスパンコールなのでその点も問題ありません。気になる収納力はというと、小さな財布、カードケース、スマホはギリギリ入るかな、という決して大きくはない容量。でも、いいんです。だって可愛いから! それにこれだけでぐっとスタイリングを盛り上げてくれるのでアクセサリーいらず。物が入れられるアクセサリーだと思えば、めちゃくちゃ便利なアイテムな気すらしてきます(笑)。

最近はなんとなく世の中に重い空気が漂っていたり、暗いニュースが流れてきたりと、気持ちが落ち込むこともしばしば。でも可愛いものやキラキラしたものは無条件に心を浮上させてくれるなと改めて実感しました、こういう時こそファッションの力をどんどん借りていきたいと思います!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE