シンプルなのにすごく「効く」ボッテガ・ヴェネタのピアス

プロフィールにも書いてある通り大きなピアス・イヤリングが大好物です。なのですが、最近新しくピアスホールを開けましてホールが計4つになり、これ全部デザインコンシャスなものつけてるとちょっと過剰な感じになるな……と新たな悩みが発生してまいりました。もう大人ですしさりげなく感じよくおしゃれにしたい! と身もフタもないことを考えていたときに思い出したのがボッテガ・ヴェネタのピアスです。

ボッテガ・ヴェネタのアクセサリーはストーン使いなど、以前より「可愛い!」とファッションプロに定評があるものでした。クリエイティブディレクターにダニエル・リーが就任しまして発表されたコレクション。そのジュエリーが本当に「さりげないのにめちゃくちゃおしゃれ」という、今の自分の願望を体現しているものだったのです。シルバーの小さなフープピアスという、どこにでもありそうなデザインなのに、身につけると確かなインパクトがある。サイズ感とか、フープの太さとかものすごく微妙なところを計算してるのだろうと思います。

「地味すぎる」と今まではおそらく手に取らなかったであろうシンプルなピアス。でも本当にきちんとデザインされたものは「効く」んだな……と実感した出来事でした。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!