それは、ヘアパフュームを超えた心のお守り

ツイギーのヘアパフュームは発売当初から愛用していて、こちらの記事でも書きましたが、出かける前に気分を上げたり、季節にあわせてリフレッシュに使ったりとしていました。

そんなツイギーのヘアパフュームに、新作が出たんです。名前はエピキュリアン グロス&パフューム「i

このシリーズ、スタイリング後につかうと適度にツヤが出て、髪の毛が落ち着くので私は朝使うことが多かったのですが、これはちょっと違う。その香りを嗅いだ時に、私はなんだか夜寝る前、ヘアドライした後に使いたくなったんです。

 このパフュームのテーマが「自分を愛おしみ信じるエネルギーをチャージする」ということを聞いて、なるほど、と思いました。人の前に出るシーンよりも自分と向き合ったり、自分のための時間を過ごすのにぴったりじゃないですか? しっとりとして、それでいてたくましさや強さを感じさせるバラやジャスミン、ネロリやベルガモットの香りには本当に癒されます。オイルのベタつきも気にならないので、つけてすぐ枕の上に頭を乗せても気になりません(枕からもこの香りが漂ってきて癒されます・・・)。もちろん気が向いたらこれまで同様、朝のスタイリングの仕上げにも使います(というか基本的な使い方はこちらです)。

  キーとなる成分は、ばら作家國枝啓司さんが無農薬、無肥料で育てたばらから抽出されたWABARA生成水。肌馴染みがよく、浸透率が高いそうです。ばらの香りは確かにするのですが、いわゆる典型的なバラのフェミニンさよりも、少したくましく野生味ある印象がたってくるのは、この成分のせいかもしれません。そして2層に分かれた成分の色彩もとてもきれいです。

 

実は最近、体調を崩し2日ほど会社を休んだこともあり、自分を大切に、慈愛しよう、というメッセージは心にしみました。新型コロナウイルスの感染拡大が心配されている今だからこそ、自分の体や心の健康の大切さをしみじみと実感します。

夜や朝、このヘアパフュームを使うときは、最近の体調のこと、自分が自分をちゃんといたわってあげられたか、ということを振り返るリチュアル的な時間になりました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!