手応えを感じるビタミンC

オソロシイほどスキンケアをサボってきました。起きて顔洗って、洗面所から着替えに行くまでの間に保湿美容液をなぐりづけで終わり、という体たらく。鏡をあまり見ない生活と相まって、比較的肌が丈夫だから適当でも何とかなってるのでは? という傲慢さを抱き続けてきたの

テレカンするようになってから、気づきました。長年サボってきたツケがたまっていたことを……。肌の色ムラや乾燥ジワがアップにうつし出されて気になる気になる。在宅勤務で通勤しない分できた余裕をスキンケアに向けよう、という気持ちになりました。

そこで美容担当に薦められて手に入れたまま放置していたこちらを改めて手にとりました。ひでまりメディカルのビタピュアクト。マイクロカプセル化したピュアビタミンCを豊富に含む美容クリームです。早速まず1プッシュ……してみたところ、押し心地がやや重い上に、出てくる量が少なくてびっくりしました。「!」と思ったのですが、クリームを触って納得。濃縮感のある、固めのテクスチャーなのです。これは期待できそう……と毎朝晩の洗顔後に、何となく気になる目尻側にこれまたササッとつけちゃっていました。

1ヶ月くらいたったでしょうか、たまたま明るい自然光のもと顔を見てふと気づいたのです。目尻周りの肌の色ムラが、うっすらキレイになっている……? と。そこで逆に反省しました。気になるところにちゃんと丁寧につけないと!  以降、目元のシワやくすみがあるところ、ほうれい線などに重点的に塗り込んでいます。自己流ではありますが、意外といい感じなのでは? と思う使い方は、小鼻の脇に塗ること。赤い色ムラが気になるのですが、こちらを塗ると仕上がりがさらさらしてスリガラスのような透明感が。

濃厚でしっとりしますが、テラテラせず、美しい透明ヴェールをかけたような仕上がりに。全体的に底上げされる感覚。メイクアップ前の土台作りにもおすすめです。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!