1泊2日の小旅行に、エンダースキーマのバッグを激推しします!

なかなか海外旅行が難しい状況で、国内の近隣に出かける機会が増えました。長野の温泉にさくっと入りに行ったり、横浜のホテルに泊まってみたり。自宅を起点にひとところに留まっていると悶々とすることが多く(笑)、ちょっとした気分転換に身を置く風景を変えるのは大事だな、と実感しているところです。そんなときに活躍する、小旅行用のバッグ。長年しっくり来るものが見つけられなかったのですが、ついに出合いました! Hender Schemefunctional tote bagです。

手もとにやってきてはや1ヶ月、実際に何度か使ってみて、あまりに使い勝手がよく感動しきり。まず、とってもちょうどいい、着替えやメイクアップアイテムなどがざくざく入るサイズ感。上部のストリングを絞ることで締められる仕様です。また、メッシュポケットも両脇に備えられていて、私はここに水筒とサングラスや文庫本などをしまったりも。今ならマスクをさっと収納するのにもぴったり。さらに秀逸なのは、長さの異なる持ち手が2種類配されていること! 肩にかけられるタイプに加えて、サイドには短いハンドルが。荷物が少ないときは、ぎゅっとコンパクトに持てるんです。内側にも大きなポケットがひとつあり、仕分けにも困りません。ベージュ、カーキオリーブのカラーバリエーションがあるのですが、わたしは装いを選ばず持てて、シックなブラックをチョイス。汚れが目立たないようにという思惑もあります(がさつなので、時たま床に置いてしまったりすることもあり……)。コットンとナイロンがミックスされた、軽くてハリのある質感もイチオシのポイントです。次に飛行機に乗るときがきたら、機内バッグとしても重宝しそう。これは最高のバッグです!!!と力強くおすすめしたいです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!