行く先々で「可愛い」と褒められるバッグです

皆さんは「ご褒美買い」最近しましたか? 一年頑張ったご褒美に〜なんてあまりに使い古された表現だから、堂々と言うには憚られますが、私は最近買っちゃいました。20年秋冬のランウェイで目撃して一目惚れしたPaco Rabanneのフローラルチェーンバッグ。欲しいな〜欲しいな〜と思いつつ、決して安くない金額。悩みに悩んで、毎日ファーフェッチでカゴに入れては放置する、の繰り返し。そんなとき、背中を押してくれる理由が必要なんですよね。ちょうど大きなプレッシャーのかかる撮影を終えるタイミングで。これは2ヶ月めちゃくちゃ頑張ってきたし、もういわゆるご褒美として買ってあげてもいいんじゃないか!という結論に至りました。

そしてポチりました。

届いたバッグはこちら。

もう、ただただ可愛い。ただただ眼福。エナメル加工されたタイルにローズが描かれ、まるでロココ時代の陶器のよう!愛でているだけであっという間に2時間経ったりして。行く先々で「可愛いね、なにそれ!」と驚かれたりして。正直言うとこのバッグ、結構使いづらいんですよ(笑)。しかも割と重いんですよ。こういう時に「見た目も可愛いけど使い勝手も抜群です」と言いたいところではあるんですけど、そうはいかない。でもいいんです。そういうのは求めていないんです。そこにいてくれるだけでいい。大満足なアイキャンディ・バッグです。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。