堂々とネイルサロンで突き出せる足!

日中の気温が25度を超える日もちらほら。あっという間に初夏がやってきました(今年は梅雨入りが早いそうなのですが……)。私事ですが、お出かけチャンスがない日々を少しでも彩るべく、ネイルサロンでペディキュアデビューをしようと試みております。爪の形があまり整っていないので(スッと手が細く、長く見えるスマートな爪に憧れます……笑)、手の方はずっとジェルでしたが、ペディキュアはいまだ未体験。ネイルサロンの方に足を突き出すのも、どこか申し訳ない……!と思い、避けていました。しかし、夏が近づき、サンダルが気になり始めると、やはりペディキュアをしたくなり、本格的にフットケアを始めました!

 

フットケアとして選んだのがこちら。LUSHのフットマスク「VOLCANOです。LUSHといえばフレッシュなフルーツやハーブをたっぷりと使ったマスク。個人的にも大ファンですが、実はフットケア専用のマスクも優秀なアイテムだったのです……! 薄ピンク色のクレイを適量手に取って、つま先からひざ下までの範囲にペタペタと乗せ(肌が見えないくらい厚めに塗るのがポイントです)、20分ほど放置した後に、マッサージをしながら洗い流します(誰にも見られたくない姿すぎますが、湯船につかりながら、ひざ下だけ外に出して塗る、もしくは塗った後にラップで包む、という方法がおすすめ)。20分間放置した後に、さらにマッサージするのか……、面倒だな、と挑戦する前は思っていたのですが、いざトライしてみると、ジムをさぼりまくっている私にとってはちょうど良いストレッチタイムになるんです(笑)。実際に、泥を洗い流した後の肌は一皮むけた後のようにさっぱり&なめらか。足の皮膚ってこんなにふわふわになるんだ……と感激しました。フットケアを怠りまくっていたというのもあり、その感動はひとしおです。酵素を豊富に含み、汗や皮脂汚れを落としてくれるパパイヤをはじめ、ジャガイモやトマトなどの新鮮な果物や野菜を原材料として使用しているのも嬉しい。ほのかにレモンとシナモンが香るのも癒されます……。フットマスクを使った後は、フットバーム「REPEATをぐりぐりと塗り込むのもおすすめ。

乾燥しがちなかかとや、爪(特に小指周辺)に重点的に塗っています。本格的な夏までまだ時間があるので、ペディキュアがきれいに見える(そして、ネイリストさんに堂々と出せるような)足をゲットするためにケアを頑張ります!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE