「あつあつホクホクが一番でしょう。冷めたいもなんて、正直どうなの?」 こちらの記事にもかつて書きましたが、幼少より、焼きいもをおやつとして食べて育ったいも好きの私も、最初は、結構冷めた目で距離を置いてたんですよね。
でも、ある時、一緒にジムに行っている友人が帰りに美味しそうにおやつに冷やしいもを食べているのを目撃したのです。その時の友人の表情がなんとも幸せそうで、ひと口ひと口、大事そうに頬張っているのを見て、隣で生唾を飲み込んでしまいました笑。うらやましさが抑えきれず「気になってたんだけど、冷やしいもって美味しいの?」と思わず質問。「ねっとりトロトロ感があっておいしんだよね〜」と友人。さらに「下手な菓子パンよりもヘルシーだし、全然いいよね!」とダメ押しされて、いてもたってもいられなくなり、真っ先にコンビニに駆け込みました。
ないと思うと余計に食べたくなる。または、眠っていた、獲物を狙う狩猟採取の遺伝子がうずくのか(いや多分違う)、この冷やしいもを求める熱量は増えるばかり。最近は通りかかったコンビニをくまなくチェックする、冷やしいもパトロールが日課です。ちょっとレアかもしれない「冷やしいも」。見かけたら是非食べてみてください。
エディターASADA
主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。