基本身につけるアクセサリーはシルバーのミニマル派です。どんなスタイルにも柔軟に馴染んでくれることを良いことに、日々のスタメンはほぼ固定(フープピアスとぽってりリングがマイバディです)。でも、編集部で多様なアクセサリーを楽しむ先輩(この記事やこの記事など)を見ては、「自分ももっとジュエリーに変化が欲しいなあ…」とひっそり思っておりました。
そんな時運命的な出合いを果たしたのが、「CHIKAKO YAJIMA」のチェーンピアスです。
一見シンプルなデザインですが、付けると繊細に耳元で揺らめくのがとっても素敵な一品。「チェーンのピアス」というと少しぎらついてしまう印象がありこれまで手を出してこなかったのですが、こちらは一味違いました。マットな質感と華奢なラインのおかげで、ぎらつくどころか顔周りが上品にまとまるのです。
「付けてるで!」と主張してくるわけではないのに、顔周りでシャランと揺れる様子に、思わず目が行ってしまう、そんな静かな存在感を感じる出で立ちに、思わず「あなた色っぽいじゃない…」と鏡越しにつぶやいてしまいそう。ピアス自身の意匠というより、ピアスの意匠をもってその人の魅力を引き出してくれる美しさを感じます。
小学生の頃にロングヘアをばっさり切って以来、今までずっとボブとショートヘアを行ったり来たりの短髪な私。その影響もあってかタイリングが少しボーイッシュになりすぎてしまう日もあるのですが、耳元に揺らめきを添えるとどこかエレガントな要素を感じられるのが自分の中での嬉しい発見でした。マンネリ化したジュエリーづかいにフレッシュな風を吹かせてくれた、新たなる相棒です。
周囲の人の着こなしが気になって仕方ない私服ウォッチャー。
街でも目を光らせています。ミニマルで、少しひねりのある服が好きです。