一滴で脳内がラベンダー畑に切り替わる

気づいたら奥歯をギリギリしちゃうくらい、悔しい出来事がありました。それに加え、朝から晩までラップトップの前でブルーライト漬け。消耗し切って出社したら、デスクに同僚からの可愛らしいギフトが置いてあったのです。マスタードカラーのリボンでラッピングされたエッセンシャルオイル。もう、その光景だけで癒されましたね。

JANESCE「アンワインダー」という精油。ラベンダー、ネロリ、イランイランのブレンドです。「気持ちをリラックスさせ心を和やかに」とありますが、蓋を開けると弾けんばかりの生命力。オーストラリアで人気のブランドで、有機農場で栽培された原料を使用しているとのこと。まさに植物のパワーを凝縮して閉じ込めたオイルです。お湯を張った洗面ボールに12滴垂らし、頭ごとバスタオルをかぶって蒸気浴をすると、スーンと鼻から脳に抜けるかのような爽快さ。ラベンダー畑に脳内ワープできます。アロマバーナーで温めると、時の経過とともに多幸感溢れる華やかな香りに。部屋ごとホワンと包まれる気分です。

リモートワークに閉塞感を感じがちですが、香りやお茶の効用って侮れないですよね。あれこれする気力すらないときは、キャップを開けて嗅ぐだけでもいい。心や脳に働きかけるのはも呼吸も深くなります。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!