コーヒーが入ったラブレター的サブスク

気づけば、「サブスク」がなくては生活ができなくなっていました。Netflixやアマゾン プライム、食生活の改善のために始めたスムージーとスープを定期的に届けてくれるGREEN SPOON……。毎月にかかる金額を思うと不安になるのですが(解約を忘れてしまっているマンガアプリの存在を思い出しました)、やはり便利で面白いのでお世話になってしまっています。そんな“サブスクフリーク”となってしまっていた私が最近始めたのが、Post Coffeeです。その名の通り、毎月コーヒーを届けてくれるサービスなのですが、これがとても面白いのです。

 

ポストの中に入っていたとき、かなりワクワクします。
ポストの中に入っていたとき、かなりワクワクします。
三種類の豆はこちら。この下に砂糖やコーヒークリームなどが収納されています。
三種類の豆はこちら。この下に砂糖やコーヒークリームなどが収納されています。

毎月¥1,480~(税込み、送料込み)で受けられるこのサービス。登録する前にコーヒー診断(1分程度で終わります)なるものを受けて、好みに合ったテイストを提案してくれるのです。コーヒー党ではあるものの、「酸味が強いのはあんまり好きじゃない……」くらいぼんやりとした好みしか把握していないので、診断の元、3種類の豆を提案してもらえるのはかなり嬉しい。コーヒー豆は挽いた状態で届けてくれるのもポイントです(自宅にコーヒーミルがある人は、豆のまま送ってもらうことも可能です)。完全におまかせでも良いですが、気に入った味はリピートもできます。また、ドリッパーや砂糖、ミルクなどコーヒーを飲むのに必要な小物もセットになって届くので、コーヒー初心者(私のような……)もすぐ試せるのが良いですよね。何より、ポストを覗きこんだときにカラフルなボックスが入っていることにときめきます。クリスマスシーズンは赤、3月に届いたのは春らしい黄色×グリーン!(菜の花のような色にキュンとしました) 次回届くボックスは何色かな、と考えながら待つのも楽しいですよね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE