LASTFRAMEのミニバッグに一目惚れ

 以前、仕事用バッグを探していたのに、suryoのミニバッグを購入してしまった話を書きました。それから約3ヶ月。iPadも入る大きめサイズを手に入れるどころか、またまたミニバッグがワードローブに増えたのでご紹介させてください。

出会いは数ヶ月前の撮影中。スタイリストの木村舞子さんが「次のシーズンのLASTFRAMEも素敵ですよ〜」と見せてくれたのがこのバッグの写真。タイプど真ん中で、思わず「可愛い!」と叫んでしまいました。このブランドらしいストリート感とエレガントなスカーフのミックスアンドマッチが絶妙。こういうムードのコンビネーションが大好物なんですよね。

さらに、日本の伝統技術にフォーカスを当てた製作背景も素敵なんです。レザーバッグは浅草の職人が一点一点丁寧に作り上げたもの。シルクスカーフは歴史ある紋織物技術を用いたオリジナルテキスタイル、横浜の伝統的なスカーフプリント技術、職人による手巻き縫いが三位一体となった極上の一枚となっています。高齢化と後継者不足という職人の困難な状況を打破するべく、メイドインジャパンにこだわっていると聞いたら応援せずにはいられません。

ということで、「買う!」と即決しついに手元にやってきてくれました。スカーフは取り外し可能なので単体で使ってもいいし、気分に合わせて手持ちの他のスカーフをセットしてもきっと素敵!と楽しい想像も膨らみます。今回もiPadは入らないけど、シンプルにテンションが上がるバッグをこれからも携えていこうと決意を新たにしました。

(ちなみにスカーフの柄は他にもバリエーションがあるので、気になった方はチェックしてみてください!)

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE