やる”KI”が出る、エッセンシャルオイルがあれば

一人暮らしをはじめて、3年ほど経過しました。当然、朝起こしてくれるのはiPhoneの目覚ましだけですし、洗濯と掃除をはじめとする家事を手分けする同居人もいません。特に辛いのが、フルリモートの日。在宅勤務を本格的にし始めてから一年以上経過しますが、とにかく切り替えが難しい。挨拶する相手や、「お~い、そろそろ仕事はじめようぜ~!」という感じで、声がけ(正しくはお尻を叩いてくれる人ですね……)してくれる人がいたら良いのですが。特に気温が高い今や、生理前でPMSが重いときは特にそのしんどさは増します……。思えばリモートを始めたときは、初めての体験だったので、物珍しさで「仕事始める時はこのお香焚こう♡」とか、自炊を頑張るグッズや、腰を痛めないクッションなどワクワクしながら取り入れていたのですが、全く続けられず習慣にならなかったな……、と(笑)。“習慣”にする難しさを、身をもって体感しました。そんな中、たまたま出合ったのがリトアニア発祥のスキンケアプロダクトブランドYOUOIL(ユーアンドオイル)のアロマオイルシリーズ「KI」のWORKERSMEDITATIONの“神コンビ”でした。

友人からおすすめされたのですが、この組み合わせが本当に優秀です。ミントとウッディな爽やかな香りをブレンドした「WORKERS」は朝起きて、身支度の最後に手首と鼻の下、こめかみ、みぞおち部分にヌリヌリ。肌を滑らかに滑っていく、ロールオンタイプもうれしい。スーッとした香りが全身を突き抜け、まさに「仕事を始めようね~」と覚醒させてくれる感じ。常にポーチに常備し、集中が途切れそうな時や、煮詰まってきたとき、原稿を書いている時などにもまたヌリヌリ。キリリとしすぎない、マイルドなミントの香りが絶妙なのです! そして、仕事を終えた後はユーカリとウッドベースの「MEDITATION」を。こちらも清々しい香りなのですが、ミルラが入ってるので「WORKERS」よりも、まろやかで温かみのある印象。手首に塗り込むと、不思議と癒され、ゆるやかに”お仕事モード”がオフに。なかなか寝付けない日曜の夜も、手首にさっと塗れば、気持ちが落ち着き、不思議と寝落ちしていることも。さらにうれしいのは、二本一緒に購入しても、合わせて約¥3,000というプライスも魅力です。日常生活にさっと馴染む使いやすさと、続けやすい良心的な価格。しばらくしっくりこなかった在宅ワークもこの2本があれば、楽しく過ごせそうです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る