小分けのモッツァレラがある生活

このSmall Good Thingsで度々紹介するほど、とにかくチーズが好きです! その中でも1、2を争うほど好きなのはモッツァレラ。ただスーパーなどに売っている一般的なものだと、大抵100gのフレッシュタイプですよね。基本的には一回使い切りなので、誰かが一緒の時以外は、食べ切れるお腹の空き具合か、使い切れるレシピか、などなどいろんなことを考えてから封を開けておりました。小さいサイズの冷凍タイプもありますが、解凍に時間がかかるので、今この瞬間食べたくなってきた!という突発的欲求には応えてくれないんですよね……。

「一人暮らしでも、もっと気軽に食べたい!」という感情が極まった時に見つけたのがこちら。BELGIOIOSOのミニモッツァレラです。なんと、一口サイズのモッツァレラが密閉パックに3粒入っている仕様。味わいはクセがなく、あの独特なムギュッと食感もちゃんと楽しめます。

これさえあれば、夕食にちょっとだけカプレーゼを食べたいなという時や、朝食でパンに合わせたい時なども少量だけ取り出すことが可能。なんなら小腹が空いた時に、スナック感覚で食べることもできちゃいます。これを手に入れてからというもの、モッツァレラへのハードルが一気に下がり、好きな時にちょっとだけ食べられる夢の生活を手にいれることができました。今となっては、常に冷蔵庫にいてほしいスタメンフードです!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る