”ムードペアリング”でお茶を選ぶ生活

自宅でも会社でも、仕事のお供にドリンクが欠かせません。何を飲むかは普通にその時飲みたい”味”で選ぶのですが、自分の好きな飲み物って割と決まってしまっているので、大体2、3種類をローテーションする日々を送っております。そんな私の毎日に革命を起こしたのがこちらのYOU IN。自分の"気持ち”とお茶をペアリングするというのが面白いんです!

例えば写真は、休憩したい気分の時のための「IPPUKU」。煎茶ベースのアールグレイティという、なんとも意外性のあるフレーバーとなっています。煎茶の渋みとアールグレイの華やかな香りがしっかり同居し、しみじみと染み渡る美味しさ。自然と体の力も抜けていきます。

他に、前向きになりたい時はチャイとシナモンがスパイシーな「IKI-YO-YO」、頑張りたい時はスペアミントとオレンジフラワーがシャキッとさせてくれる「WORK WORK」、甘さが欲しい時は紅茶とカカオにほっこりできる「SKIP DESSERT」などなどユニークなフレーバーが揃っています。

さらに、循環型農業の実現を目指しながら使用する茶葉を選んだり、極力生産者から直接買い付けたり、地球環境や日本の農園に優しいお茶づくりを目指しているというのも素敵。パッケージもめちゃくちゃ可愛いので、ギフトにもぴったりです。

何より気分で選ぶことで、普段飲まないタイプのお茶にふと出会うことができるのが魅力的。日々に癒しを運びながら、ちょっとした驚きもプレゼントしてくれるティー体験、ぜひ皆さんも一度試してみてください!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!