にんじんキーチャームに癒されて

大阪のセレクトショップ、VISIT FORのポップアップが先日東京で行われました。普段なかなか足を運べないので、気鋭のデザイナーたちが手がけるかわいいものに囲まれて至福のひとときに……試着や吟味をしてトップスを一着購入することに。いざお会計と、レジで手続き中にふと飛び込んできて、目が離せなくなり「これもください!」と滑り込ませたのがこちら。WATARU TOMINAGAKOTA OKUDAのコラボレーションピース。

そう、にんじんのキーリングです。空前のきのこブーム(?)も相まって刷り込まれるように、今自分のなかで食べ物のモチーフが気分だったこともあります。野菜のクリップなどから着想を得たそうで、確かに針金アートを彷彿とさせる一筆書きのラインに文房具っぽさも感じます。ポップな表象をミニマルなシルバーカラーで表現することで、一見「これは…にんじん…?」とひと呼吸置いて気づくくらいの距離感がちょうどいい。私は今季購入したERLのコーデュロイのトラウザーのウエストベルトにつけたり、コム・デ・ギャルソンの長年愛用しているブラックのバッグに提げてみたりと、自由にカラビナを付け替えして楽しんでいます。視界でゆらゆらにんじんが揺れるだけで愉快な気持ちになれますね。2022年は、ちょっとユーモアがあったり、いい意味でなものに愛を注ぎたいなと思っています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!