"はじめまして"の相棒はエルメスのマスターピース

2年ほど前に入社以来初めての異動を経験、それまで所属していた20代向けの雑誌から変わって40代向けの雑誌に配属になりました。自然と"はじめまして"や"改めまして"と挨拶する機会も増え、驚いたのが「こんなにもたくさんの方がエルメスのカードケースを愛用しているのか」ということでした。エルメスのカードケースは言わずと知れた名作ですが、ある日は名刺交換をしたすべての人が手にしていたほどの所有率の高さ。ロゴも何もないミニマルなデザインですが上質なレザーと洗練されたカラーリングは一目でどこのメゾンのものかがわかります。目にするたびにその美しさに見惚れ、しばらくして私も購入を決意しました。

選んだのは鮮やかなブルーのカードケース。メゾンを代表するオレンジ、シックなブラウン、淡く柔らかなイエロー。どれも素敵だったのですが「こちらもおすすめですよ」とスタッフの方に紹介された瞬間、クリーンなインパクトに心を奪われました。印象的だけど派手すぎず、気品あふれるブルーはきっとここでしか出合えない色。これまでたくさんの方のエルメスのカードケースを目にしてきましたが、初めて見た色だったことも購入の決め手となりました。内側はブラウンでカードケースを開くとバイカラーになる仕様も素敵で、挨拶をする際に「素敵な色合わせですね」と声をかけていただくこともありました。

使い始めてちょうど1年ほど経ちましたが、未だに洗練された佇まいと使いやすさに感動します。バイカラーの仕様なのに厚ぼったさがなく、レザーが折り重なってもスマートさが保たれるのは高いクラフトマンシップがあるからこそ叶うもの。小さなバッグやジャケットのポケットにもすっぽりと収まりながらも、名刺を何枚もストックしておくことができる収納力もあるのが頼もしいです。何より艶やかで肌ざわりのいいレザーは手にするたびに背筋が伸びて、挨拶の際に差し出すたびにちょっと誇らしい気持ちになります。新生活に向けて新しいカードケースをお探しの方には、ぜひこのマスターピースをおすすめしたい。比較的に手が届きやすい価格帯なので、"ファースト エルメス"としても最適だと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!